2009年2月3日(火) 節分! 豆撒き! 恵方巻!

勿論、東南東を向いて、黙って食いましたさ。恵方巻。

いやぁ、最初から今夜の晩飯に触れることになろうとは…。
ちなみに副食のおかずは「めかじき」。何か醤油ダレが掛かっているような感じ。詳しくは知らない。

今日の仕事はダメでした。
結果を残せず。
以上!
業務終了後、さっさと帰宅。

晩飯の後、親父がマッサージをしてくれというので、やってやった。
「いてぇいてぇ」と言いながら、何故か気持ちよさげな顔に…。
つーか、俺の肩の凝りは誰が解してくれんだよ…。
誰もいねぇんだよなぁ…実際。

風呂に入った後、思い出したかのように豆撒きを開始!
この平成の御世に、酒枡に福豆盛って、「鬼は外、福は内」ってやる家がどんだけあるかねぇ…!?
まぁウチは毎年欠かさずやってますけど。考え方が旧い家なんでね。
さすがに子供の頃の様にでかい声を張り上げてはやりませんが、それなりにやりますよ。
これで旧年中の厄は取り去ったので、新年度はツキまくりの年になってくれるでしょう……多分。

それでは今日はこの辺で。





オマケ
画像

こーゆぅ鬼の面をつけて、豆撒きしたかったんだよなぁ…。

「鬼の面をつけて豆撒きしたいなぁ」
と、親父にそう言ったら、
「鬼の面をつけて豆撒いたら、鬼の自分はどうするんだよ」
と、言われたので、すかさず俺は、
「だから、外に追い出された鬼からこう言われるんだよ――『お前は血も涙もない鬼だ!』ってな!」
と、答えてやった。

つーか、そう言うお前も鬼じゃねぇか――。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

でん六スペンサー
2009年02月04日 00:57
結構本格的な豆まきスタイルだね!ちゃんと歳の数だけ豆食ったの?
(^O^)/゜°゚。゚オニハソトー
右斜め上ウチはやってないので気分だけでも
2009年02月04日 21:15
歳の数の豆は30個を超えるので、年齢の十の位と一の位を足した数を食いました。
福は内~!
一応、スペンサーの豆撒き気分に応えてみた。

この記事へのトラックバック