2009年7月13日(月) 俺の口調はどうもキツいようだ(反省)。

今日、同僚の女子社員に言われてしまった。

先日、後輩の女子社員から圧力めいたことを言われた――てな内容の件を上司に言われた、というややこしい言い方になってしまう件があったが、どうもそれは事実らしいことを今日認識した。
ちゃんと気付いてなかったんかぃ! とツッコミをスペンサーに入れられそうだが、今日言われたことで、再認識した。
俺は――口調がキツいようだ。
自分ではそういう意図で言ってないんだが、どうもキツく聞こえる言い方をしているようだ。
捻じ曲がった性格の為か、相手に対して「わからせてやろう」的な口調になってしまうらしい。
今後、そーゆぅことを指摘されて自分を不利にするのは忍びないので、より強く気を付けていこうと思う。
そのかわり、ここぞとばかりの場面では、容赦なく言うことにしよう。我慢した分以上のストレス解消ができるように!

で、この話はもういい。

業務を終え、そそくさと帰るワタクシ。
帰りがけ、本屋に寄って今日発売の本を購入。



メガミのカゴ (3)
電車の中、読んで帰りました。

晩飯は、いわしの蒲焼。あと、弁当の残りの鶏肉のささみ揚げ(チーズ入り)。
美味しくいただきました。特にささみ揚げのほう。

夜は、TVを観ていた。
それから風呂に入って現在に至り、ブログを書いている。

明日は、ゆっくりまったりやっていこうと思う。
気負ったところで何が出来るわけでもないので、ささっと帰ってきたいです。
そんなとこ。





帰ってきたら、これが届いていた――

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!
角川書店(角川グループパブリッシング)
ぷよ

ユーザレビュー:
今回も笑わせてもらい ...
長門より古泉マンガ本 ...
特典ねんどろいどぷち ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!
何故かパッケージの写真がなくて、長門のねんぷち写真のみあるという、奇妙な事態に。
まぁいい、本物は手元にあるのだ。
ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スペンサー
2009年07月14日 00:31
女子社員にキツく当たれなかったら野郎どもに当たってやれ!(ノ><)ノどうせ辞めるんなら嫌味の一つでもかましてやれよ(゜o゜)\(-_-)
それからそっちの都合が良ければいつでも連絡チョーダイ(^_-)ハートたち(複数ハート)
2009年07月14日 20:11
ありがとう。色々とね。
そろそろ見切りをつける頃合だし、遠慮なくいこうと思う。言う通り、どうせ辞める会社なんだしね。

この記事へのトラックバック