2009年7月19日(日) 転んでも只では起きない!

それは、今日の買い物について言える一言ですよ。

今朝は、9時頃に起床。
朝飯を食い、昨日からの懸案であった買い物に出かける。
新規オープンしたドラッグ・ストアで、ボックスティッシュとカップ麺が安いので、まず行く。
そこでは問題なく買い物が出来た。
しかし、次に行ったスーパーで問題が起きた。
昨日から広告にあった商品(スポーツ飲料)が安くなっていないのだ。
確かに広告には、平生よりも安い値段が記載されている。しかし店頭ではそんなサービス価格になっていない。
店員に確かめると、別店舗ではその値段で提供しているが、ここではその値段でサービスしていないという。
なんだそりゃ?
最寄りのスーパーで扱わない広告が何故に入っているのか。
憤慨したが、怒っても詮無きことなので、店内をまわる。すると、広告にはない安売り商品(醤油味のせんべい)を見つけたので、購入することにした。
それから、そのスポーツ飲料を安くしている店舗が隣の駅の近くにあるので、腹癒せに向かうことにした。
しかし、向かったはいいが、既にそのスポーツ飲料は売り切れており、骨折り損になってしまった。
でも、そこでも広告に無いのか見落としていたのかはわからないが、安売り商品(カップ焼きそば)を見つけ、購入。
本当に、只では起きてやるもんか!

午後は、窓の網戸交換。
破れてしまって、よく虫が入ってきていた。
ここ数日、羽蟻が富に多く、夕べなどは窓の外に気持ちが悪くなるほどの数の羽蟻がへばりついているのを見て、思わず殺虫剤をブッ掛けてしまった。
そんなわけで、網戸を修理し、午前中にドラッグ・ストア買ってきていた、虫除け芳香剤を部屋の窓近くに設置した。
なんとなく、芳香剤のにおいがきつい気もするが…虫を殺す為だと諦めた。
部屋にいる俺まで死なないといいのだがな…においで。
3時のおやつを食ってから、買い物へ向かう。
午前中は安売りしていたものを買いに行っていたのだが、夕方の買い物は晩飯などの材料を買いに行く買い物である。

晩飯は、鰻の蒲焼。
それを所謂、鰻重的鰻丼にして、酒も交えながら食いました。
本日は「土用の丑の日」。夏バテなんかにならんように、ガッチリ食いました。以上!

夜は、ネットやゲームなどをやり、気分をリラックスさせた。

ちなみに、今日は『全英オープンゴルフ』最終日。
誰が優勝するのやら…。
久保谷頑張れ!
そゆこと。

明日も、気を引き締めつつ、気楽にやるべきことをやっていこうと思う。
状況は芳しくないが、希望を捨てず、しっかりと見据えてやっていく。

さて、風呂に入って寝るとしよう。
今夜は少し早めに寝る。
おやすみなさい。
ではまた。








【送料別:2ケースごとに1送料!】【1本あたり165円!】サントリーDAKARA(ダカラ)2LPETx6本ケース販売
ドリンクキング
不足を補給。とりすぎをケア。DAKARAには飲んでほしい理由があります。写真はイメージです。お届けす


楽天市場 by ウェブリブログ


サントリーDAKARA 2LPETx6本ケース
ちなみに、今回は138円/本だったと思います。売値。
なので、828円/6本だったと思います。確か。
悔しいですよね、これだけ安いと。
今度は絶対買ってやる。
くそぅ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック