2009年8月14日(金) 念入り…でもない、面接の用意など

明日(15日)、面接があるので色々と事前準備をば。

起床はいつも通り。
そして、起き抜けに肩凝りがひどいのもまたいつも通り。
肩凝りがいつも通りというのは、確実にやめてほしいと思うんだが…くそぅ。

午前中は、まず履歴書のコピーを取りに行く。
それから、今日は給料日なので銀行へおろしに行った。
これでかつての会社との金銭面での関係は終了。つーか、もういいです。結構。
んで、相変わらずの極貧的金額。
これで未だに勤めている方々がいると思うと、何だか可哀想な気に…。
自分だって先月末までいたくせにね。
もう二度と、あの会社には近づきたくないです。知り合いは多いけどさ。

午後は、部屋で色々と。
ワープロを使って書き物をしたり、試験の確認をしたり、面接の準備をしたり。
とはいえ、終始『銀英伝』を流しっぱなしにしているあたり、本気さ加減が見当たらない。
いえ、充分に本気なんですけど。
だって俺、あんまりガチガチにやろうとすると飽きるし、嫌気がさすので。
でも、あんまり気を抜き過ぎると、軽い気持ちになり過ぎて、止めたい時に止めてしまうのもまた事実。ちゃんとしろよ俺。でもちゃんとし過ぎないように俺。どっちなんだよ、
3時にはおやつを食いつつ、昨夜やっていた『全米プロ』ゴルフのダイジェスト番組を観ていた。
その後、親父と一緒にちょっとした買い物に行って、家に戻る。
それからは部屋で『銀英伝』やら、ネットやらゲームやらと、だらだら系な過ごし方を。

晩飯は、カレー。
週末メニューと言っても過言ではない。
もっちろん、美味しくいただきました。食い過ぎたかもしれん。

夜は、TVを観て、ワープロで書きものをして、居間で梨を食って、今ブログってる次第。

明日は面接。
通うにはかなり遠いので、あまりがっついて面接に向かう気はない。
会社としては悪くないので、採用になったらそれはそれ。ならなくてもまぁ…遠いのを鑑みたら、ひどく残念な気も起こらないような…でも、残念は残念だと思う。
ま、このご時世だし、そう簡単に決まるもんじゃないと思うし、なめてかかる気は毛頭ないが、あまりに気にせずに挑むつもり。
いずれにせよ、やるだけやってきます。
言いたいこと、伝えたいこと、訊きたいこと、全てぶつけてこようと思う。
はてさて、どうなるやら…。

多分、負けるほうに傾くと思うよ。このご時世だしさ。
ではまた。







To Heart DVD-BOX
ジーダス
2007-05-25

ユーザレビュー:
ケイエスエス自体が存 ...
まずまず画質やメニュ ...
そんなに悪くないかと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


To Heart DVD-BOX
名作アニメ、と俺は思っている。
評価を観ると、「当時のままのクオリティーなのでがっかりした」などという、内容とは関係ないところで酷評しているのが見られた。
そーじゃねぇだろう、とは思う。けど、まぁそこも評価してこそなんだろうけど。
いずれにせよ、10年前のアニメとは思えないほど綺麗な画面。
評価には「VHSをそのまま持ってきたかのような画面」と言っているのがあったが、当時もDVDで発売されていたので、その当時の技術はこのレベルだ、と弁えて観てほしいと思う。

昨今ある、画は綺麗でストーリがクソ! というアニメよりも数十倍はいいと思う。
つーか、文句あるヤツは観るな。
それがお互いの精神衛生上において、いいことだと思う。
ま、文句言うヤツが、すごいイイ作品を生み出した――なんていう話、俺は実際に目にしたことないから、負け犬の遠吠えと思っているがね。
ふふり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック