2009年11月30日(月) 「無為」とは何か?

3種類の意味があるようです。

① 自然のままで人の手を加えないこと
② ⇔有為 生滅・変化しないもの
③ これといった事もしない内に、時間が過ぎること

今月もまた「無為」に過ぎてしまいました――と書くと、はたしてどの意味になるんでしょうかねぇ。
③…というほど、何もしなかったわけじゃないから、むしろ②ではないかと、自分では思う。
まぁ…①ではないですね、確実に。

今日は、昨日の予告通り、午前中に親父のワープロを修理に出しに行きました。
が、故障ではなく、中に入り込んでいた部品のせいで、印刷がおかしくなっただけでした。
んで、入りこんでいた部品については、メーカーのサービスの方が「こんな部品知らんなぁ」と言っていたので、どうやらワープロの内部にある部品じゃない模様。
だったら、なんで意味不明な部品が内部に入っていたのやら…。
妙な疑問だけが残りましたよ…。

昼飯に、昨日の鍋の残り汁で作ったおかゆ(っつーか、おじや)を食べました。
熱かったけど、美味しかった。

午後は、ネットをやっておりました。
企業の募集を検索したり、ただちょこちょことサイト周りをしたりしてましたよ。
あと、明日職安に出す書類の記入もやり、万全の状態です。書類は!
3時のおやつを食った後も、また同じようにネットを。
良いところがあっても、なかなか次に繋がらんものですね。
くそぅ。

晩飯は、俺が鶏肉の醤油だれがけ。両親は鰈の煮付け。
今日の鰈はでかかった模様。

夜は、TVの後、パソコンでデータ整理を。あと、カードリーダーの商品確認など。
アップデートファイルが、本当にこのメーカーので良いのか確認中。
明日以降に一度、パソコンを開けて確認しようかと思っておりますけど。
なんか、文字通り「ブラックボックス」的な部分があるので…。
…ちなみに俺のパソコン、黒いのです…色が。

明日は、午後から職安へ行って、最後の認定を受けてきます。
あぁ…是が非でも仕事を見つけねば、死んでしまう展開が待ち受けております。
年末年始、生きていけるか不安ですな。
つーか、12月27日の「アクアプラス・フェスタ 2009」に行かねばならんので、死んでなどいられません。生きましょう! てか、行きましょう! ですな(ダジャレ)。

そんなダジャレている内にこんな感じに。
ではまた。









FDD+カードリーダーBOX FA404MX(B)/BOX

これが多分、俺のパソコンに付いているだろう、カードリーダーです。
ネットBTOなので、細かい部品の説明はなく、ただ「カードリーダー・FDD付き」というだけで選択したので、どこのメーカーかよく知らんのです。
なので現在、確認中。
ま、外観はそっくりなので、間違いないとは思ってますが…。
確認出来次第、ドライバのアップデートが必要か確認し、実行の有無を決定します。

そんな「無為」ではない時間を過ごしていた俺でした。

では~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック