2009年12月11日(金) 偶然でも必然でも

いずれにせよ、目の前にある物事が事実である。

ま~た哲学染みたことを書いて。
でも、それは揺ぎ無いものだと思っている俺。
けれど、目の前にあることは必ずしも「真実」ではないかもしれない。
またそれも「事実」。決して「真実」であるかどうかは俺には全くわからないんだけど。


さて今日は、外出するべき用事があったので、2日ぶりに職安へ。
まぁ、職安に行くのは用事があるからなので、片手間に。
とはいえ、就職活動をアピールする為に、大して良いとも思わない会社の紹介を受ける。
相変わらず、妙に倍率の高い数字を聞かされ、半ばうんざり。
採用予定が一人か二人のところに50人とか、そのくらい。どんだけ逼迫してるんだ、現況。
その後、用事――PCゲーム「FUTA・ANE」の体験版CD-ROMをGETすること――を済ませ、故意的に昨日買い忘れた雑誌「コンプティーク」を買って帰る。

午後、紹介を受けた会社に必要書類を郵送する。
また郵送するのに金が掛かりやがる…。
倍率高くて、見込みが薄くて、あまり良い案件ではないところに金が飛んでいく。
なんだかひどく虚しくなってきましたよ…。
3時のおやつを食い、それから「コンプティーク」とこの本をじっくりと読む――

ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー
スクウェア・エニックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー
この本も、「コンプティーク」と同日発売。
ちなみにこの本は、Amazonで注文した分で今日到着。佐川便にて。

晩飯は、うどんすき。
まぁ所謂、鍋です。
ちなみに俺、うどん好きです。
うどんすき。うどん好き。うどんスキー。
…何がしたいんだ、俺は…。

夜は、パソコンを立ち上げ、メールやサイトをチェック。
すると紹介業者から、メールが届いていた。
昨日の夜、ブログを書いた後、「なんか紹介してもらえるような案件はねぇっスか?」とメールしておいたら、返信が。
添付資料を確認したところ、条件などは、なかなか良いのですが、勤務時間と勤務予定先に問題アリ。
勤務時間が、出勤したは良いが、退勤しても家に帰りつかないような時間が終業時間。
それが毎日続くようだったら、やり切れねぇっス。
その点を再度確認した後、応募の是非を答えることにしました。
贅沢を言うつもりはないですが、ちゃんとした就労時間で活動したいもんね。
身体に無理が掛かるような仕事場はいけませんよ。ダメダメ!

今日はこんな感じで。



…余談ですが、昨日見たPCゲーム「Flyable Heart」のデモ。
今日、Sofmapに寄ってみた時、ゲームはいくらで売っていたかと思い見てみたところ、中古が1本も無く、新品が1本のみ(しかも初回版でなく通常版)。
一昨日寄った時は、4本以上あったというのに…。
この2日で売れたというのか…?
一体、何が起こったというのだッ!!
…ただ、純粋に全部売れただけだと思うけどね。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック