2009年12月31日(木) 18年ぶりの、家での大晦日!

人生の半分以上振りでんがな。

思えば、高校1年の折からずっと、スペンサーやもう一人と一緒の大晦日を過ごしてきた。
一晩中、車の中でくだらない話をした高校1年の時から、スペンサーの家にお邪魔したり、ゲーセンに行って遊びまくったり、カラオケBOXで唄いまくったり、夜中のドライブに洒落込んだり、まぁ色々な過ごし方をしてきた。
今年はといえば、スペンサーの都合により、大晦日の会合は休止。
ま、「アクアプラス フェスタ 2009」で会っているから、それをもって2009年の年末行事とする――みたいなことで、今回はなし。
で、そうなってみて思い返すに、実に17年もの期間に亘り、家で大晦日を過ごしていなかった計算になるのだ。
うむ、人生の半分以上になるぞ、オイ。
そういえば「お互いに下の名前で呼び合うようにしよう」と言ったのも、18歳の時の大晦日が契機だった。
そんな長きに亘る定例行事も、今年はなく、連続性に終止符が打たれてしまった。
正直――残念だ!
ま、歳も歳だし、いつまでも若者ぶってやることでもないけどね。
でも、来年末は、お互いに時間がとれるようだったら、また集まって色々したいなぁとは思っているよ!
夜通し騒ぐ――なんていうのは別にやるつもりないけどさ。
もしよかったら、また年末定例行事として、お付き合いくださいな、スペンサー!

…てな感じで、感慨に浸ってみた俺。


今日やったことは――

午前中に蛍光灯の付け替えなんかをやった。
午後は正月の買い出しで大晦日にやる分としてあったものを実行に移した。

夕方、親父の知人から貰った蛸が、どうも悪くなっちまったらしく、急遽買いに行ったというのも、年末の今日ならでは。
貰った蛸を、正月は美味しく食えると思ってたのなぁ…。

晩飯は、豚肉の生姜焼き…っつーか、焼肉のたれ焼き。
美味しくいただきましたよー。

夜は、ずっと「アンビリバボー」の生放送スペシャルを観ていた。
その後、こうしてブログってます。

これから、年越し蕎麦を食べる予定。
あぁ、これも18年ぶりだぁ…。
家で年越し蕎麦食うのなんて、ほんとひっさしぶりだよぉ…。
ちょっち、感動しております。

それでは、みなさん、よいお年を!

来年も、俺のブログ「処女の微妙な妄言」を読んでくださるとうれしいです。

では来年もよろしく!















ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
角川エンタテインメント
2007-05-25

ユーザレビュー:
疑問と質問まずこのb ...
アレコレ書きました声 ...
発売禁止になったら、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX

…この『ジョジョ』バカである俺が、まだ持っていないDVD-BOX…。
欲しいんだけど……第3部だけだからなぁ。

つーか、映画でやった『ファントム・ブラッド』、全然商品化しないんですけど…。
前売りチケット買って、観に行こうとしていた時にインフルエンザでぶっ倒れて、そのまま観られなかった、あの『ファントム・ブラッド』を何故商品化しない!?
「エリナ・ペンドルトン」の声が、「水樹奈々」だぞ!? 今年の「紅白」で『深愛』唄ってる、あの声優界のプリンセスだぞ!?

商品化しろよ!

――以上、2009年最後の言いたい放題、、でした。

to be Continued… (来年に続く、の意味)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック