1月13日(水) 明日の事に、少し四苦八苦してみる――

言わずもがな、明日の面接対策ですよー。

今朝は、明日の面接のことが気になってたのか、「面接に遅れてしまった!」というような内容の夢を見た。
…どんだけナイーヴなんだ、俺ってば…。
つーか、気にし過ぎ…。
面接は明日だっての!

午前中は、親父が「役所まで車で載せてけ、この野郎!」というので、車を出して役所までGO!
戻ってきた後、面接で訊かれるであろう質問に対する答えを色々と考え、作成してみたりで時間が過ぎる。
また親父から「やること終わったから役所まで迎えに来い、この野郎!」という連絡が入ってきたので、車で迎えに行く。
ちなみに、親父はこんなに口汚い言葉で言ってきてはいないので、あしからず。

午後は、午前に引き続き面接の問答を考えて、それを検討していた。
しかし、以前に作ったものをコンバートし、対応出来得るもので作成し終わると、それをプリントアウトし、面接問答の作成は終了。
そのプリントアウトしたものを眺め、口に出して何度か練習。大体言いたいことは頭にあるので、あとは即座に出るかの問題だけ。
緊張が、一番大きな問題点だな、俺も場合…。
3時のおやつの後も、部屋でプリントアウトした紙を眺めていたが…いい加減疲れたので、ネットラジオを聴いていたりした。
ラジオは――「エルルゥの小部屋」。内容は色々だったが、昨年末の「アクアプラス フェスタ 2009」の感想メールが来ていて、行った身分としては大いに共感できたし、笑えた。ちなみに今回のゲストは「渡辺明乃」。「ドリグラ」役。

晩飯は、俺が昨日のロールキャベツの残り。両親は鰹のたたき。安かったのだとか。

夜は、TVで「雑学クイズ」を観た後、午後までに作成した面接問答にリテイクを入れ、改めてプリントし直したものを眺めていた。それからこうして今、ブログっている。

明日は夕方から面接。
半日かけて、面接問答をより完璧に近付け、即時対応できるようにするつもり。
また、この問答集に無い質問は、もうその場で受けの良さそうな言葉を羅列するつもり。まぁ、いつもそうなんだけど。
とにかく、明日は万事、積極的に動くことを旨にしていく! それがイイと紹介業者も言っていたし。
全力を注いで、頑張ります!

姉からも応援メール貰ったしね!
…ま、本筋の内容は「今年は九州へ行ったの?」だったけど…。
でも、ありがとうー! 我が姉!

そんな感じで。






乃木坂春香の秘密 1 (電撃コミックス)
メディアワークス
五十嵐 雄策

ユーザレビュー:
予想以上の完成度掲載 ...
何かこの美夏コミック ...
人気のライトノベルの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


乃木坂春香の秘密 (1)

原作小説ではなく、コミカライズ版を。
…つーか、アニメ化したというだけで、コミックのほうばかり紹介するのってどうよ!?

先日の『我が家のお稲荷様』もそうだったしね。
原作小説、ないがしろ。

いずれにせよ、「電撃コミックス」に絆され過ぎ、ってか、毒され過ぎ。
大丈夫か、俺!? もう三十路半ばだぞ、オイ。

まぁいいや、バカは死ななきゃ治らんし。
放っておいてちょうだい!(ウソ)

ふーんだ!

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック