1月15日(金) 昨日はぐったり、今日はまったり

いやぁ、今日はゆるいねぇ~。

どうも(挨拶)。

午前中は、職安へレッツ号!
毎度、何故「号」にしているのかと我ながら思う。
まぁ、かつて書いた小説『かぐや姫』の中で、「月からの使者」が乗ってきた宇宙船が『月へレッツ号』だったことに由来してるんだけどね、実は。
この事実はおそらく、チョイバルサンでも覚えてないんじゃないか…と思う。
まぁいいや。
で、2社ほど紹介を受けて、帰って来ましたよ。

午後、早速と履歴書などの書類を封筒に詰め込んで、郵送。
ほんっと、最近はは履歴書や経歴書などはパソコンで作ってプリントアウト――ってのが出来て楽。
ま、原本を1枚プリントアウトして、あとはコピーで賄ってたりするけどね。
先日…っつーか先月、誕生日を迎えて原本の年齢が変えなくならなくて、原本を新しくしたけどね。当然ながら。
3時のおやつの後は、部屋でマンガを読んでいた。
立て続けに7冊は、結構時間が掛かるねぇ。
…っつーか、何やってんだ、俺は!?

晩飯は、焼売。
あと、昨日のコロッケの残りも食べました。
いずれも、美味しくいただきましたよー。

夜は、新聞にあったクロスワード・パズルをやった後、部屋に行って録画した番組を観ていた。
昨日ちゃんと観られなかった『ぐるナイ』前半部分を、ね。
その後は、パソコンを起動してのサイト&メールのチェック。
そして今、ブログっているわけですな。

明日は、なんか親父が「ジョーシン電機に行くぞ! オラァッ!」と言っていたので、行くんじゃないかと。
色々見てきますかね。色々ね。

面接も一段落したし、その後も他へのアプローチをやってるし、なんとか好い企業に掴まりたいね。

自分で他に稼げる方向が見出せれば、企業に掴まらなくたっていいんだけどさ。
世の中そう甘くないからね、一応はぶら下がってないと生活できないし。
世知辛いやね、色々とさ。

そんな物悲しい感じで。





――こんなものを発見。

魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007
講談社
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007

なんか…この手の本が出ていることは知っていたけど、買ってなかった。
今日発見したので、即GET。
でも今、まだ未開封です。
タイミングを見て、開けるつもりでいます。
さて、いつになることやら~…。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック