1月22日(金) 本買うついでに、書類もコピー

済ませられることは、一度の流れで済ませましょう。

今朝は、7時半起床。
寝坊とは思わないが、ちゃんと起きられたという風でも無い、微妙な時間。

午前中は、パソコンでメールチェックをし、返信メールを書くことがあったのでそれを済ませた後、本屋へ買い物へ。
その際、タイトルにもあるように、手元の在庫切れを起こした履歴書と職務経歴書のコピーも取りに行くことに。
とある店で『コピー1枚/5円』という安価なコピー機があるので、そこへ行く。本屋の道すがら寄れる場所にあるので、行きがけに寄って、ガッチリとコピーを取る。
それから本屋へ行き、毎月定例の物を購入――

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2010年 03月号 [雑誌]
楽天ブックス
一迅社この雑誌の新刊が登録されたら新着メールを通知する※新着メール登録ページの「登録名」に商品コード


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


まんが4コマKINGS ぱれっと 2010年 03月号
それと、今日発売の単行本を同時購入――

氷室の天地 Fate/school l(3)
楽天ブックス
商品副データIDコミックス磨伸映一郎一迅社この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年01月登


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


氷室の天地(3)
この単行本、多分…「ぱれっと」コミックスの中で最も早く「3」巻が発売したマンガかと。
ま、どうでもいいんですが、そんなこと。

午後は、まず「社労士」の勉強をしたが、どうも進まないので、『我が家のお稲荷さま。』の続きを観始める。
その内に、全話が終了したので、次は『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ』を観始めた。
…なんか、この第2期は、春香がないがしろにされ過ぎな気がするぞ…。
ちょっぴり出てきた後、脇役にスポットが当たることが多い。
主人公の「綾瀬裕人」はヒロインたちと絡むので、出まくりなのだが、メインヒロインでもう一人の主人公である春香の出演頻度が少な過ぎるぞ…。
ただ、「天王寺冬華 (CV:釘宮理恵)」が、色々面白い台詞を言っていたのが良かったけど。
・「だぁ~れが、発育不足の手乗りタイガーよ!」
・「つべこべ言ってると、天壌の業火で燃やし尽くしてやるからねっ!」

……なんだか、「アスキー・メディアワークス」の横の繋がりを全力で有効利用しているかのような台詞で、非常に良かった。
(※ ちなみに『とらドラ!』も、『灼眼のシャナ』も、そして『乃木坂春香の秘密』も、「電撃文庫」であるのは周知のことですね)

晩飯は、八方菜。
八方「菜」という割には、今日のは妙に「肉」が多かったんだけどね。
美味しかったので別に文句は無いんですけどね。

夜も、引き続き『~ぴゅあれっつぁ』を観る。
あらかた観た後、こうしてブログっている次第。

明日は、夜に家族で食事会。
お袋さんの誕生日月なので、毎年定例となっているものである。

そんな感じで、今日はここまで!

…晩飯の時に飲んだ酒が、まだちょっと残ってる感じがするなぁ…。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック