1月23日(土) 開けてがっくり、見てびっくり、読んでにっこり、食ってぼってり 

今日の一日を似たような単語で表すと、タイトルのような感じに。

おはようございま(語尾、噛んだ)。
今日は土曜日なので、寝坊とか関係なく起床。でも、8時半に起きた。

午前中、年末に買った加湿器を開封。
3週間ばかり放っておいたのを、ようやく開けたら――なんと!
水蒸気の放出口が割れている!
開封が遅かったことも踏まえつつ、買った「ジョーシン電機」の顔馴染み店員に電話!
すると「交換しますよ。在庫確認するので折り返しにさせてください」と。
その後、ちゃんとした商品と交換する為に、業者がこちらへ来てくれるとのこと。
なんともはや、ありがたや…ありがたや…。
んで、そんな間に、携帯電話にメールが一通。
先日面接した企業の件で、相談に乗ってもらった友人から、面接の合否について聞きたいといった内容の連絡が!
悔しくも不合格となったことを伝えると、激励の返信を貰った。
ありがとう! 友人Hさん! これからも頑張ります!

午後は、先日買った本を読んでいた。
ビニールカバーを付けていた時に、シール部分がページにひっついて、少し破れてしまったことが、自分の中で異常に悔しく、ものすごく心に突き刺さっている。今でも悔しくも痛いと感じている。くっそぅ!
3時のおやつはいつもより30分遅れて開始。
まぁ、親父もお袋さんも午後イチで出掛けていて、帰ってきたのが少し遅くなったから、なんだけどな。

今夜は、お袋さんの誕生日月ということで、食事会。
和食レストラン「とんでん」へレッツ号!
そこで俺は『牛すきやきセット』を頼んだ。
画像

…正直言って、一年前もこれを頼んでたような気がするし、他の時も頼んでた気がする…。
その辺は、ブログを遡ってみてみればわかるけど、かな~りメンドいので、暇な時にします(誰もやらんだろうし)。
美味しくいただきましたが、スゲェ腹いっぱいになったので、太る勢い満載です。

夜は、TVで「めちゃイケ」を観て、それから読書の続きを。
そしてパソコンを起動し、サイト&メールのチェック。
あぁ…また応募した企業から不採用の通知が…。
世知辛ぇ世の中だな、しっかし…。

明日は日曜日。
ゆっくり起きますが、寝坊はしないつもりです。
今日と同じくらいに起きる勢いで!
それって寝坊じゃねぇのかYO!? (哀しい、独りボケ&独りツッコミ)

まぁいいや、とにかくそんな感じで。

何故かここで、タイトルのまとめを――

・開けてがっくり:加湿機のブッ壊れ。
・見てびっくり:友人からのメール。
・読んでにっこり:癒し系マンガを読んでの俺の顔(だらしない)。
・食ってぼってり:食い過ぎた俺の腹の状態(見た目も本質も、どちらの意味でも)。

おそまつ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック