1月28日(木) やるだけやって、まぁ…イイ気分かな!?

面接の話ですよ。

今朝は、8時過ぎに起床。
また明け方に目が覚めて、テメェこの野郎寝るぞゴルァ! と気合を入れて二度寝すると、あ~ら不思議! 寝坊しちまいました!
…どっこも不思議じゃないですけどね。
二度寝して寝坊……ありがちな展開です。つーか、パターン。

10時過ぎ、早々に家を出る。
電車の遅れとか、昼飯タイムとか、まぁ色々考えて出発した。
…んだけど、そういう場合は得てしてスムーズに到着しちまうわけで…。
1時間半も掛からず到着。昼飯にすらまだ早い。
コンビニなどで時間を潰し、それから昼飯を食って、それからまたコンビニに行ったら……おいおい!
一昨年まで、ちょっと世話になっていた会社の人に会ってしまった!
確かに、一昨年まで世話になっていた会社のすぐ近くの企業で面接だったのだが、まさか会ってしまうとは…。
ちょっと気まずい感じが有りつつも、まぁ今後また会う機会も無いだろうということで、その場はちょっとお話をして終了。早々にそのコンビニを出た。
んで、13時になりかけの時間になったので、その会社を訪問。すぐさま面接へと。
30分程度の予定であったが、向こうが色々訊いて来て、それに色々答えていたら、いつの間にか45分ほどの時間が過ぎていた。
自分の前向きな態度と意思を全面に押し出した言い方を心掛け、力強く語ったつもり。
そんなこんなで、かなり話し込んだ感のある面接だった(殆ど面接の名を借りた座談会風味な場になっていたようにも感じる)。

面接終了後――秋葉原へ寄り、雑誌などを購入。
画像

…まぁ、昨日の宣言通りに『とらドラ』3巻は買い直しました。
えぇ、写真の通りです(見てもわからんて)。
ちなみに、2種類の「アスキー」は、秋葉原でないところで買いましたけどね(知らんがな)。

帰宅後は、パソコンを起動し、サイト&メールをチェック。
別に気になるメールなんかは入って無かった。くそぅ。

晩飯は、鯵の塩焼き。
食い難いったら無いね、くそぅ。
この手のむしって食う魚は苦手なんだよ。
味とかが嫌いなわけじゃないんだけどねぇ…。

夜は、TVを観た後、パソコンを起動しサイトを一巡り。
それからこうしてブログっているというわけ。

明日は、また色々な企業の募集を見て、応募できるヤツを発見しようかと。
今日のところは、かなりイイ印象を与えられたような気はするが、それが安易にイイ方向に繋がるものとは考えられない。
今までだって、かなりイイ印象を与えられたという手応えがあったのに、結果が伴ってこなかったわけだからね。
今回のだってどう転ぶかわからない。
だから、「次」を見付ける努力を惜しんではならぬ!
そゆこと。

ま、今回のがダメだったとしたら、俺よりイイ人がいたのか、採用基準がもっと高いのか、そもそもまぐれあたりを想定した募集なのか、いずれかだろう。
理由としては、1番目。
理想としては、2番目。
理屈としては、3番目。
そんな感じかもね、企業側が出す見解ってのは。
でも、いい方向に事が運ぶといいなぁと思っているのは、紛れも無く本音ですよ。

では、今日のところはこの辺で。

いやでも、今日の面接は俺なりに全力で頑張ったつもりだよー!

ではまた。

この記事へのコメント

2010年02月02日 15:56
ありがとう!
しかし…重い、重いよ!
つーか、唯はこんなこと言わないと思う。
お気楽暢気だからねぇ唯は。言わないでしょう。

この記事へのトラックバック