2月3日(水) 鬼は外、福は内、早く福よやってこい!

節分には豆蒔きです。

昨夜、寝ていたら急に腹に違和感がありトイレへ。
酷い状況が俺を襲いました。
思わず、トイレの中で「助けてくれ…」と口に出してしまうほど、酷い有様。
用を足して一段落した後、正露丸を飲む。
それでなんとか、朝まで眠ることが出来ましたとさ…。

そんな壮絶な戦いを夜中に繰り広げた為か、起きたのは9時前。
寝坊しておりますが、これは昨夜のことがなければ起き得なかったこと。
見逃し三振でお願い致します(ダメじゃん!)。

午前中は、久し振りにワープロを出して小説のプロットを考えたりなど。
腹の調子が思わしくないのと、良い発想が出てこないのは、何か関係あんのかね!?
いや、確実にないと思う。

午後は、パソコンを起動し、サイト&メールのチェック。
何故かごっちゃりとメールが来ていて、少々驚いたりも。
3時のおやつの後も、部屋でパソコンや『FFXIII』をしたりしていた。

晩飯は、恵方巻(今年は、西南西)とメンチカツ。両親は1枚のロースカツを半分に分けて食っていた。
揚物が安売りだったそうで、いつものより大きいのに厚さが薄いのは、やはり安売り商品だからか?
まぁ、大きいとはいっても、気のせいで済ませられるくらいの大きさなんだけどね。

夜は、TVを観た後、豆撒きを。
画像

去年も書いたかもしれんが、律義に豆撒きする家も少なくなったろうね。
ウチは毎年やってるので、まさに定例行事。やるこたぁやりますぜ! 確実に!
んで、他の家に迷惑にならん程度の声で「鬼は外! 福は内!」と言って豆撒きを。
蒔き終わった後は、豆を食いました。
歳の数…はさすがに無理なので、歳の十の位と一の位を足して出た数字を食いました。
ちなみにこの方法、年齢が高くなると足してもまた二桁になってしまうので、その際はもう一度足し合わせます。
そこで出た数を食す――という、俺ルール。
このルール、もしかしたら去年も書いてるかも…!?

明日は、腹の調子が悪くなければ、親父の手伝いを。
どうやら役所に用があるらしく、足(車)を出せとのことなので、その通りにする予定。

とりあえず、まずは体調を戻し、金曜日の面接会に参加出来るようにすることが肝要。
ネットでの企業検索と応募も引き続きやっていきます。

でもまずは、体調管理だね。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック