3月6日(土) 他人の気持ちを看破しないヤツ――KY(そろそろ死語)

KYって言葉が、KY (結構・ヤバい、の意味)。

今朝は、8時半過ぎに起床。
昨夜寝たのが午前3時近くだったから、睡眠時間は大して多くない。

午前中は、久し振りに「ジョーシン電機」へ。
親父が、CDクリーナーが欲しいと言っていたので行ったのだが、結局AVコードを買ったのみで、CDクリーナーを買い忘れた。何しに行ったんだか。
ちなみに、そのAVコードも買う予定にあったんだけどね…。

午後は、社労士の勉強を。
「雇用保険法」講義DVDの3枚目。
前の2枚に比べて時間が少なめだったので、3時のおやつには間に合った。
ちなみに今夜は、親父の誕生日が近いので外食ということになった。
その為、今日は買い物に行かず。
5時40分頃に家を出て、和食ファミレス「とんでん」へと向かった。
席は予約済み。

晩飯は前述の通り、「とんでん」で。
今夜の俺は『豊漁鮨』という名の寿司を選択。
……………。
しまった! 写真撮るの忘れた!
…まぁいい、美味しかったし。

夜は、TVを観ていた。
ふと、マッキーから電話があり、昨日のことを話したりした。
携帯小説での何らかのアイデアに繋がったようなので、少しは役に立てた様で良かった。


ちなみに、タイトルがあーゆぅ感じなのは、今日あったことが原因。
親父の立ち居振る舞いが、俺にとって異様に腹立たしいことだったから。
もう7ヶ月も就職が決まっていないんだから、少なからずストレスは溜まっているんだ。
そこを全く看破しないかのような親父の態度と振る舞いに、今日は非常に腹立たしさを感じた。
――ただ、そーゆぅ理由。


明日は、もう少しちゃんとした一日を過ごしたい。
心の乱れることのない、平静かつ平凡な一日であればいいな、と。
社労士の勉強もしよう。これからのことがあるし、役に立つ知識と資格になればいいな、ということで。
ちょっとずつですが、頑張ってますよー。
そんな、心の乱れを感じた今日を過ごした俺でした。

今日はおしまい。

明日また会いましょう。

ではまた!







ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
三上 小又

ユーザレビュー:
ゆとりは大事ゆとりな ...
意外とハマる……かも ...
いわゆる、ゆるい日常 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ゆゆ式 (1)

改めて紹介。
今日みたいな、殺伐とした心持ちの時には、こういう「ゆる~い」感じのマンガを読んで、まったりしましょう。

このマンガ、日常の風景そのもの過ぎて、イベントらしいものは全くありません。

女の子3人の、まさに「ゆる~い」トークのみで展開しています。

なんだか、性別は違えど、俺とチョイとマッキーみたいだなと、ちょっと思います。

――って、俺ら3人以外には、何も伝わらない表現ですな。

まぁいいや。

興味があったら是非。

ハマれば、きっと楽しいマンガです。

以上!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック