4月29日(木) この冷汗は並じゃない!!

肝が冷えましたよ、久し振りに…

誕生日おめでとう、チョイバルサン!
…とはいっても、既に当人には昨夜寝る前にメールで送っているので、お互いに今更感漂う記述ですけど…。
つーか、去年も同じことを書いてます。アダ名が違いますけど…。

さて今日は、チョイの誕生日であると同時に祝日「昭和の日」。
…というわけで、なのかは知らんが、盛大に寝坊。8時半起き。

午前中は、パソコンを起動してサイト&メールのチェック。
……しかし、そこで悪夢になりかける事件が……
なんと、パソコンが正常に動かなくなる!…という、一大事が起こった!
パソコンが、というより、Windowsが正常に動かない、といったほうが正しい。
どうやら、Windowsの内部データ的なもの――レジストリの掃除をしていたら、正常な動作に必要なものまで掃除した模様。それに加えて、HDD内の掃除も行なったので、もしかしたらそっちで何かをやっちまったのかも…。
いずれにせよ、レジストリを復元するとか色々試したが、なかなか元には戻らず…。
頭を抱えて、マジ泣きしそうになった時――ふと、頭を過ぎったことが!

「……そうだ、システムの復元ポイントを昨日以前に戻してみよう!!」

「WindowsXP」には、システムに異常が発生した時、異常が発生する前の状態に戻す機能が付いている。
それを試してみようということにした。
結果――成功!
万事元通りになり、システムも数日前の正常なものに戻った。
いやはや…一時はどうなるものかと思いましたよ…。
もう二度と、あのレジストリ&ディスククリーナーのソフトは使いません。仮令ガッチリ掃除してくれるものであっても!


午後は、引き続きパソコンを起動し、転職サイトを覗いてみた。
そしてその後、デッキにある録画していた番組のダビングなどを始める。
今日は何だか、掃除的なことをやる日なのかもしれない…。
部屋の掃除はしてないけどね…。
そんなこんなをしていたら、午後の時間はあっという間に過ぎていってしまった。

晩飯は、酢豚。
久し振りに食ったら、なかなか美味しい。
そんなに得意なメニューじゃないんですけどね、本当は。

夜は、TVをしばし観て、それから少し読書。ちなみに『FFXIII』の本――「アルティマニア」を。
そうしたら、捕り忘れていた宝物を発見。しかもクリアした後の状態では取れない代物。
クリア前のデータを引っ張り出し、再チャレンジ! しばしプレイ。
そして、最終決戦の手前で終了。ちょっと長いことやり過ぎたな、うん。
明日以降に、またクリアして、そちらを正式なデータにする予定です。つーか、何をしてるんだ俺は…。

明日こそ、ちゃんと「社労士」の勉強を。
最近緩んでるから、気を引き締めないと! ちゃんとしろぃ!

んで、明日が4月最後の日!
あぁ…今月もダメだったよ…就職。
来月こそ、決めて決めて! イイ感じになりたいです!

ではまた。







月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~
オーガスト
2003-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~

『オーガスト』3作目。
かな~りのヒットをかました作品です。
ま、自社のほうですごく盛り上げる材料を用意した…って感じもしますけど。ネットラジオとか…。
これも、中途半端なところでコンプを断念してます。画集を買ったのがいけないのかな!? 後の展開丸わかりだし。
とりあえず、今後コンプする予定です。一応。多分…。

そんな感じで今日はここまで。

色々とお疲れさまでした、俺…。

特に精神的に…。

んじゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック