5月17日(月) 気象情報を鵜呑みにするな!

天気だけの話じゃなくて、気温や気圧の問題も含めて!

今朝は、7時45分過ぎの起床。
昨夜は思ったよりも遅く床に就いたので、それが原因だろうね。

昨日の「気象情報」では、「今日は気温も上がって暖かく過ごしやすい」と言っていたが、なんだかうすら寒い。
そのくせ、選んだ服は薄手のもの。気温が上がる――ということを鑑みてのチョイスだった。
しかし、今日はそれが裏目に出捲ることになってしまった…。

午前中は、読書をしていた。
パソコンも起動し、明日の面接に向けての準備や他のことも含めて。
この辺で、思ったよりもかなり涼しく、肩から首、後頭部に重い感じが漂ってきていた(少々頭痛あり)。

午後は、「労働基準法」の過去問に挑戦。
しかし、午前中からの重い感じと強烈な眠気が襲ってきて、思うように進まず。あまり出来なかった。
3時のおやつの後、家の中の気温が上がらないことを自覚し、薄手のセーターを着る。しかし頭痛は良くならず。

親父も、この気温や気圧の微妙なところで少々体調を崩したのか、血行が悪くなり、脚に痛みを感じていた。
若い頃に患った怪我が異常なまでに痛み、鎮痛剤を飲むまでに。
俺からの提案で、脚をマッサージしたところ、血行が良くなったのと薬が効いてきたことが相俟って、だいぶ痛みが治まったとのこと。よかった。
しかし、俺の肩凝りや頭痛をほぐしてくれる人がいないので、俺の重い感じと頭痛はずっと残っている。

晩飯は、鯖の味噌煮。
あまり得意なメニューではないが、鯖の塩焼きよりはいいということで決定。
鯖の塩焼きは、どうも気持ち悪くなりがちなメニューなので、それよりはマシな味噌煮で。

夜は、ずっとTVを観ていた。
殆ど「日テレ」系列をずっと観ていた。『世界まるみえ~』とか。

明日は面接。
予定では14時からだったのだが、昼過ぎに急に電話が掛かってきて「時間変更か日程変更をお願い出来ませんか」と。
日程は変更したくなかったので時間変更を。
14時 → 16時に。
こういうケチが付くところから看ても、あまり縁がある様な気がしない。
なので、明日の面接は気楽に行きます。真剣に取り組むのは当然ですけど。

そーゆぅわけで、明日は頑張ってきます。
とりあえず、午前中にちょっとは面接向けのことで足掻いてみて、あとは野となれ山となれ。
縁がある企業へは、結構すんなり話が進むものだからね。頑張ってやれば道は拓けるものだと信じてます。

ではまた明日。

体調をちゃんと戻さないとねぇ~。







Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)
角川書店
児玉 樹

ユーザレビュー:
ストーリーが良かった ...
アニメやゲームとは違 ...
ブラコン&ラブコメ・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)
ゲームのコミカライズとしては、類を見ないほどの珠玉の作品。
はっきり言って、ゲーム本編よりも内容が良い。
ゲームのシナリオを基盤において物語を展開しているのだが、マンガとしての魅せ方が秀逸。
原作超えしていると評判のマンガです。
我がブログでも何度かお勧めしていますが、これは本当にオススメのマンガです。
基本的に、ゲームをプレイしてからのほうが楽しめますが、マンガ単体としても実に良い出来です。
読んで楽しい、イイ漫画に出会いたい、というのであれば、是非!
本当にオススメです!

ではまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック