7月31日(土) 公営→民営、ここまで差が出るか…

人件費削って、サービスを低下したんじゃ、客は寄り付かんよ。

今日は法事。
車で行くので、5時45分起床の6時半出発。
途中サービスエリアなどに寄るなどして、3時間弱で到着。
午前中に無事、法事を終える。

昼食に、かつて公営でやっていた保養施設の会席サービスを使ったのだが、現在ここは民営に移行。
かつては人件費に気を掛けること無くやってくれていたので対応も早かったのだが、民営に移行した後は人件費を削減したらしく対応が遅い。
遅い――といっても目を瞑れるレベルなら我慢もしたが、昼食のコースが終わるまでに丸2時間も掛かるという体たらく。これでは目も当てられない。
だが、他に法事の会席などの際に使えるような施設は他に無く、今後もそこを使わざるを得ない。
サービス向上に努力して欲しいものだが、やはり公営であった時の水準には戻らないだろうな…。

法事も会席も済んだ後、買い物へ。
法事や墓参りの後には、行きつけ(?)のでかいスーパーに買い物に行くのが通例。
チーズやお菓子が安いんだ、そこのスーパー。
しこたま買い込み、帰途に就く。

晩飯は、弁当。
明太子パスタやマグロとかんぴょうの海苔巻きなど。
今日は法事で疲れたので、もはや作ることもせず、弁当で済ました。

夜は「めちゃイケSP」「容疑者 室井慎次」を観た。

明日は、ガッチリ寝坊しようとか思っている、不届きな俺。

ではまた明日。







容疑者 室井慎次 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2010-07-21

ユーザレビュー:
今になってみれば私も ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 容疑者 室井慎次 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


容疑者 室井慎次 [Blu-ray]

これも、昨日と同じ。
DVD初回版を所有している。

これらスピンオフ作品は、本編とは違って、すこし架空色が強い。
あと、B級映画っぽい感じを敢えて出しているようにも思える。

いずれにせよ、俺は好きだけどね。

そゆこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック