12月4日(土) ちょっと戸惑い、そしてGoサイン!

またもや親父がやってくれそうです…。

今日は昨日の宣言通り、「ジョーシン電機」へ。
そこでは、電池やBD-REパックなど、ちょっとした物を購入。
顔馴染みの店員にお願いすると、今や自動的に値引きしてもらえる。ありがとう!

そんな風に買物を終えた後、ふとBDデッキが親父の目に入る。
どうやら先月末のエコポイントに拠る電機屋への客の大攻勢も過ぎ去った後で、なんとか売上を上げたい店側の苦肉の策か!?
ウチのよりスペックの高いBDデッキが非常に魅力的な値段で売られているじゃないですか!



DMR-BWT2000K
・HDD1TB搭載ハイビジョン3D対応BDレコーダー
先日買ったデッキの上位機種。
ちなみに先日買ったのは――「DMR-BWT1000K」。これのすぐ上の機種だ。
顔馴染みの店員の最大限のサービスで、価格は――¥99,800!!
ただし、展示品限り!
それに対し、親父は「一晩考える」と言って店を辞した。
……………。
帰宅後、昼飯を食いながらその話になり、結果として――「押さえておくか!」となった。
何なんだろう…ウチの親父は。
電機製品に対して、男前過ぎる…。
昼飯の最中に店へ電話し、顔馴染みの店員に「明日行くから商品押さえておいて!」とお願いした。
本当に、何なんだ…ウチの親父は…。

晩飯は、鶏肉のワイン煮。
鶏肉が安いので――という理由でこれに。
他にも選択肢はあったんじゃないか、とは思うが、まぁいいや、とも思う。

明日は、前述のデッキを買いに行く。
ウチのBDデッキで調子が悪いヤツがあるので、それと交換し、修理・整備に出そうかと。
3Dテレビも無いのに、3D対応デッキが2台目か…。何なんだろう、一体…。

ちなみに今日1足、靴を買いました。なかなか気に入っております。

そんな感じで今日はここまで!

電機好きの親子だよ、ほんと…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック