12月8日(水) 結局はお互いに鬱憤が溜まっている

夜9時頃、電話でマッキーと話をしました。

最近鬱屈している様なので、メールのやりとりをした結果、彼から電話が掛かってきた。
結果として――やはり、気楽に話せる相手と気のおけない話をすることは必要だ! と思った。
俺も近頃そういった機会が少ないので、今日のこの電話は大いに楽しんだ。付き合いの長い相手なら尚更だ。
自分が抱えている問題や懊悩などは解決しなくとも、ふと気を抜いて下らない話をする時間は多少なりともあったほうがイイ。
気分が変わると考え方が変わり、何かの拍子に解決策などがふっと思い浮かぶこともあるかもしれない。
無駄な時間――そう思える「事」も、時には必要なのだ。
人間なんてどうせ、1分1秒を完璧にキッチリ過ごせるヤツなどいないのだから。

今日は、午前中にスクールへ。
講座の科目が一段落したので、今日は早めに終了。
ちょっと寄り道などをしてから帰宅した。

晩飯は、天ぷら。
いつもの様に出来合いのものを。
安い時に買うのだから、無駄ではないと思う。

ネットで、企業の募集案件の紹介をしたいという人材紹介会社の話が今日だけで3つも来た!
その内1社の案件は自分に合いそうになかったので辞退したが、あとの2社は話を聞いてみようと思い、エントリーした。
エントリーした内の1社とは明後日の午後3時に、面談をすることになった。
スクールに出た足でそのまま向かう予定。
紹介してもらう企業の業務内容が是か非かはわからないけど、話は聞いてみようと思う。

そんなわけで、明日は必要書類の作成をば。
ま、フォーマットがあるので、ちょっといじくってみることにする。
結果がどうあれ、チャレンジすることは続けていくつもりなので、今回のこの件は渡りに船だと思う。

そう自分に言い聞かせながら、今日はこれで。







乃木坂春香の秘密(13) (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
五十嵐 雄策

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 乃木坂春香の秘密(13) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


乃木坂春香の秘密(13)
…買わないとなぁ。
まだ3巻くらいまでしか読んでないけど…。
内容的にはアニメがあったから、9巻くらいまで知ってるけど…。

そんなこんなで『何をしてるんだか俺は』的な感覚にとらわれているが、気にしないことにする。

いつもながらにまとまらないが、今日はここまで!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック