1月23日(日) 思い付きに加勢したのは過去に手に入れていた物――

ブースター――アナタのお蔭です。

ウチの居間のTVは現在、専用のアンテナケーブルで受信している。
他の部屋のTVは部屋にあるアンテナにケーブルを差して受信しているのだが。
そんなわけで、居間には壁にあるアンテナが空いたままになっている。
そこで、アンテナが繋がれていないデッキに、ケーブルを差してみよう、という試みを考えたワケ。
俺のそーゆぅ思い付きから、今日の一連の動きは始まる。

まず、アンテナから伸ばすケーブルが無い。
ケーブル自体はあるが、長さが足りない。
そういうわけで、「ジョーシン電機」へと向かう。
まぁ「お得意様感謝」の葉書も来ていたことだし、と。
んで、4mのアンテナケーブルを購入した訳だ。

その後、100円ショップに寄ったり、「眼鏡市場」に眼鏡を取りに行ったりしたが、午後3時までには帰宅。
おやつを食った後、早速とケーブルを出し、デッキと繋げてみた。そして、チャンネルを受信――。
…が、やはり思った通り――受信の感度と数値が悪い。
居間のTVが専用ケーブルなのは偏に、この感度と数値の悪さにあった。だからこそ、空いていたのだけど。
何度もチャンネル受信にチャレンジするも……まったく歯が立たず。

そこで俺の頭にピーンと来た。
以前、アンテナのブースターを買ったことがあった。
遊ばせているのもアレだからといつも思っていた物を思い出し、早速取り付ける。
そして――再度チャンネル受信開始!
画面には無事、全てのチャンネル受信が出来た結果が映っていた……。

晩飯は、イナダの刺身。
そう、昨日の残りがそのまま今日の晩飯。
つまり、昨日とラインナップが変わっていないのだ。
かなり俺的にブルーだったが、文句を言うわけにもいかず。
えぇいくそぅエコだなこの野郎――と自分に言い聞かせながら食った。

明日は午後から案件紹介の会社へ行ってきます。
もう少し毛色の違った案件を紹介して貰えたらなぁと思ったり。
ま、贅沢は言うつもりはないが、少しは面白味を期待したいのも事実。
はてさてどうなるやら、と思いつつ、明日はちゃんと話を聞いてこよう、うん。
今はもう、挑戦していくことが大切で、掴めるものは掴んでいこうというスタンスなんだから。

そーゆぅヤケっぱちな感じで明日に続く。









日本アンテナ テレビ接続ケーブル ライトグレー 4m
ケーブル先端の形状が違うが、まぁこんな商品を購入。
メーカーは合っているしね。似たようなもんだ。
でも、ブースターを付けたら3mのケーブルでも良かったんじゃないか、という事実もあり。
なんだか良い様にされている様な気がしないでもない。
それを気にしていたら、今日の俺は全くの道化にしかならんしな!

そんなこんなでまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック