2月2日(水) 結果発表は早いが、果たして――

本日、就職面接に行ってまいりました。

今日の面接先は、紹介会社を挟まず、自分で応募した先の会社。
いつもなら書類選考で落とされることが多いのだが、今回のこの会社は何を思ったのか書類選考を通過。
すぐさま面接を――という流れになった。
家を早めに出たのが功を奏し、非常に道に迷ったのだが、開始10分前に到着することが出来た。
そして本日の午前11時、一次面接と相なった。
面接前に軽く筆記テストがあり、その後に人事担当二人とやり取りをして、正味30分ほどで終了。
合否は一両日中に連絡する――とのことだった。

大した用事もなく、また一両日中の結果連絡、とのことだったので、早々に帰宅。
家で昼飯を食い、居間でのんびりし、部屋に戻って明日の面接の用意をしたりなどしていた。
そして夕方に差し掛かった頃、携帯電話に連絡が――
「二次選考に移りたいと思いますので、都合のよい日時を――」
一次選考通過!
何がどう良かったのかは知らんが、こんな三十路半ばのヤツが一次選考を通過しました!!
ただ内定したわけじゃないので、大した喜びもなく次の日時を決めた俺。

二次面接の日時――2月10日(木) 15時から

ちゃんと覚えておこうな、俺!

晩飯は、イカリング。
今日のイカはデカかったらしく、結構な量が出来たそうな。
ちなみに、昨日不評だったメニューも残っていたので、それは俺が責任を持っていただきました。

さて、明日も面接。
ぶっちゃけ言うと、こちらは見込みゼロ!――と見込んでいる。
何故なら……つい先日、不採用になった会社の関連会社で、しかも業態業種がほぼ一緒!
あっちでENDマーク付いてる案件が、こっちでOK出るはず無いっしょ!?
しかも、面接会場が先日の処と一緒!
もはや流れは同じものとして考えるしかないよな。
ちなみにこの案件は紹介会社が持ってきたものなので、被っても俺のせいじゃないよ(同じグループの会社と業態と知りながら「やってみます!」と言って挑戦したのは俺だけどね)。

そんなこんなで、明日はサラッと流してきます。
もし、こちらも二次選考に移ったら、その時は――大笑いしましょう!
ま、内定が決まったとしたら、本気で笑ってやればいいと思うのは、みなさんが思うところでしょうけど。

ヘラヘラしつつ、今日はこの辺で。









踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [Blu-ray]
こちらが本日届きました。
本当に、「カエル急便」の箱でしたよ、えぇ。
まだ開けてませんし、もちろん観てもいません。
あとでゆっくり開けて楽しむ所存でおりますので。
楽しみだなぁ~……もちろん本編のストーリー知ってるけどねぇ~。

色々と嬉しいことがあった今日を振り返りながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック