2月24日(木) 良いほうに傾いて欲しいと願う!

昨日、就職試験を受けた企業の結果のことです。

今日は結局、スクールには行きませんでした。
それが結果として、いくつか良い方向に働いたので、良しとします。
その内の一つが、前述の就職試験の件と少し繋がる部分になるんだけど。

午前中、部屋でパソコンを立ち上げてメールチェックをしていると、携帯電話が鳴った。
相手は、昨日試験を受けた会社を紹介してくれた紹介会社の担当。
昨日の企業の印象や感想をいち早く確認したかったようで、メールでもそのことを書いたものが届いていた。
俺は――いい雰囲気の会社であり、もしうまくいけば頑張っていきたい、という意欲的な見解を示し、口頭とメールの両方でそれを担当者に伝えた。
すると小一時間後、また担当者から電話連絡が入り、こんな一言――
「来週の水曜日――3月2日に、再度面接をすることになりました。今度は一人での面接になり、おそらく意思確認の様な内容になるのでは…と。時間は20分程度になる予定です」
…これは、かなり可能性の高い話ではないかと推測。
だが、これから覆そうと思えばいくらでも出来る話だし、最後の最後までは油断は出来ない。
とりあえず、悪くない展開なので、当日は気を引き締めていきます。

あと、お袋さんが習い事に行った後、雨が降ってきたので、雨具を届けたり…。
それと、親父が外出するのに地図が欲しいというので、目的地までの道順を記した地図をプリントアウトしたり…。
地味に、車やパソコンを使っての用事を頼まれたりしましたよ、えぇ。

晩飯は、カツ丼。
ロースカツ、ヒレカツが安かったのが理由。
美味しくいただきました。

明日こそ、スクールに行ってきます。
その為には今夜は早く寝ないと!
昨夜は午前2時に床に就いたからねぇ……遅過ぎ。

とりあえず、今日は吉報らしい話を聞いたので、いいかなぁ~と。







まんがタイムきららフォワード 2011年 04月号 [雑誌]
芳文社
2011-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきららフォワード 2011年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきららフォワード 2011年 04月号
今日発売だけど、諸々あったし、明日はスクールに行くので、一緒に買っちゃえ! と。
もう今日はいいや、結構色々あったし、本当に。
そろそろ、一般人並に社会に出させてくれよ…。金がねぇし…。

そんな感じに半分不貞腐れつつ、また明日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック