4月8日(金) 悩むのも楽しい――なんていうこともある!

遅ればせながら、姉への誕生日プレゼントを買いに行きました。

…と言っても、お菓子ですけど。

今日の午前中は、スクールへ。
飴の舐め過ぎで、腹が下し気味になった。
そんな体調の中、スクールの後にそのプレゼント用のお菓子を買いに行った。

実は明日、これまた遅ればせの墓参りへ。
その帰りにいつも買物をするのだが、そこで買う物をいつも姉の処へ送っている。
そして、先月の姉の誕生日にプレゼントを贈っていなかった――ということもあるので、一緒に送っちゃえと。

帰宅後、家の門の前に一羽の「しらこばと」が。
風邪が寒いのか、もこもこと羽毛に空気をはらませて丸くなっていた。
無碍に追い払うのも可哀想なので、「ちょっとどいてくれない!?」と言いながら近づくと、門の隙間から家の庭の中へ。
ちょこちょこと歩いて、やがて庭に在る、ウチの石臼の近くへ――
画像

そこで水を飲んだ後、石臼の近くに生えている松の枝の上へ行き、しばし休憩。
画像

――この後、この「しらこばと」はここに、小一時間ほど留まっておりました。
親父が散歩に出て行く時も、俺が郵便局に用があるので出て行く時も、親父が散歩から帰ってきた時も、ずっとそこにいた。
俺が帰って来た時にはいなかったが、正味の時間で小一時間ほどはそこにいた計算になる。
なんだかゆったりしていて、妙に可愛かった「しらこばと」でした。
癒された。

晩飯は、牛丼(レトルト)。
もちろん、あの『吉野家の牛丼』です。
明日は墓参りなので、おかずを残さず行こう――ということから決定したメニューです。

今夜は早く寝ます。
明日は寝るのが早い予定なので。
昨夜は強烈に夜更かししてしまったので、今日は早く寝る。
腹を下した一因に、この夜更かしも大いにあると俺は思っている。
今日は一日、身体が全体的に重だるく、終始風邪っぽい症状だったので。

そーゆぅ感じで、今日はここまで。

明日は元気に外出できるといいけど。

今日の「しらこばと」、またウチに遊びに来たらいいのに…。

ではまた明日。



…あ、今日から、2011年『マスターズ』ゴルフ、開幕です!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック