5月18日(水) ちょっぴりダビング大会…!

だって、デッキのHDD残量が少ないから…。

午前中、ダビング大会を開催。
ちょっとばかりデッキのHDD残量を増やすことに成功。
まだまだダビングすべき物が多いので、毎日少しずつやっていこう。

午後は、DVD教材を使って「社労士」の勉強を。
法改正のない部分は去年の教材でも問題ないので、その辺をしっかりと。
今年の範囲内で法改正があった部分は現在スクールでやっているところで補完する感じに。

晩飯は、塩鮭。
今日のは「中辛」とのことだったが、なかなかに辛め。
お袋さんは好きそうな辛さだったように思った。

明日は、スクールへ行く予定。
ま、定期的に買っている雑誌を買うのと合わせたのだけど。
ついに「ジョジョ」第8部の連載が開始される! 楽しみだぜ「ジョジョリオン」!!

そんな感じで、今日はここまで。







君に届け VOL.1 [DVD]
バップ
2009-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け VOL.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


君に届け VOL.1
評判が高いマンガのアニメ化したものだと聞き、「Gyao」で第1話が無料配信されていたので、試しに観てみた。
確かに……面白い! ってか、好い物語だ!
主人公・爽子(サワコ)があまりにも純真なところが、非常に好かった!
ちょっと陰気な雰囲気を持っているというだけで、「貞子」とアダ名されたりして、典型的なイジメに遭っているというのに、決して周りのヤツらを憎まず、コミュニケーションを摂ろうと前向きに接しようとする…。
ま、こんなに純真な娘は実際にはいないけど、フィクションの中でなら、こんな娘がいても好いな、と思わせるアニメだった。
正直、リアルタイムでアニメがやっていた時に押さえられなかった自分が憎いくらい。第1期、第2期とあったのに!
今後は、DVDを狙って行きたいと思います。
あ、あとマンガも読んでみたい!

ではまた明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック