5月7日(土) まるで少年の様に喜ぶ親父

なんだか本当に子供の様でしたよ。

今日一日は、特段目立ったこともなく。
お袋さんの脚のこともあり、夕方に俺が買物に行ったくらい。
牛乳、刺身こんにゃく、カップ焼きそば、ポッキーを買ったが、即席赤飯が無かった。

今日の晩飯は、カレー(レトルト)。
簡単に出来る物を――ということで決定。
このレトルトは食いでがあるので、家族全員に好評。

で、その晩飯の時の親父が実にあどけない感じに!
晩酌にウィスキー。昨日もウィスキーを飲んでいたのだが、その時にこんな話をしていた。
「ウィスキーには、何気にポッキーが合うんだよ!」
その話を覚えていた俺は、今日行ったスーパーで安かったので購入(前述参照)。
晩飯時に買ってきたと伝え、その上で俺も一言。
「俺が大学時代の飲み会の時に、ウィスキーなんかをステアするのにポッキーをよく使ったもんだよ」
親父はそれを聴いて、最初はなんとなく「う~ん…」という表情浮かべていたが、やってみるのも一興かと思ったのか、ウィスキーをポッキーでくるくる回し、その後でそのポッキーをポキッと口にした。
「―――――! なかなかいけるな! 気に入った!」
その後も、ウィスキーをポッキーでくるくるやり、それから食べる――といった一連の流れを楽しそうにやっていた。
「いいな! 今度またウィスキーを飲む時はやろう!」
とても楽しそうにしていた親父は、なんだか本当に子供のようだった。

明日は、お袋さんと一緒に警察署へ。
事故の件で、診断書を提出する為だ。
日曜日になった理由は、事故の担当者が明日は署に常駐しているから。
電話連絡の後、診断書を持って行く予定。
明日の朝は比較的早起きをせねば!

そーゆぅ感じで、今日はここまで。









ジョニーウォーカー黒ラベル 40度 700ml 【正規】
親父が晩酌で飲んでいたのが、このウィスキー。
値段はそこそこだが、味がお気に入りなんだそうで。
ロックで飲み、ポッキーでくるくるやっていて、非常に楽しそうだった。



つまみのレパートリーが増えたと喜びながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック