6月15日(水) 期待せずに、次へ行くべき!

今日の面接の話です。

面接を担当した人事担当者が、言葉の中にしきりに「逃げ」を打つ言葉を織り交ぜて来るからだ。
今日の処は所謂IT企業――秒進分歩の世界が故に、そのスピードについて来られずに脱落する人もいる。
そんな有り得る未来を想起して、また俺の年齢を考えて、そんなリスクを負ってまでやれる仕事なのか――と、採用云々の前にそう言ってきてるのだ。
でも、人間的な評価はそれほど低くはなく、いいレベルで検討はさせてもらう――とは言っていた。
だが、それを鵜呑みにしてしっぺ返しを食らうほうが、今の俺にはダメージがでかく、それ自体が「時間の無駄」というリスクになる。
だから、タイトルに書いた通り「期待せずに、次へ行くべき」だと思った。
……良さそうな会社だとは思ったけどね、実際。

帰り――『涼宮ハルヒの観測』を買った。

OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測
楽天ブックス
OFFICIAL FANBOOK スニーカー文庫 スニーカー文庫編集部 角川書店 角川グループパブリ


楽天市場 by OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


オフィシャル・ファンブック、とのこと。
「憂鬱」から「驚愕」に至るまでの内容と、未だ残る謎について色々書いてある……んじゃないかと。
例のごとく、まだ未開封なので、詳しいところはわからん。
開けて、読めばいいんだけどな。

晩飯は、酢豚。
親父が先日から食いたそうにしていたから、という理由で決定したそうな。
ま、あんまり得意なメニューじゃないが、たまにはいいかと思った。

明日は、紹介会社の面談。
案件紹介云々で、午前11時から――今日より早い。
頑張りはするが、このご時世、あまり過大な期待を持つと後が嫌なので、そこそこで。

そんな感じで、明日もそれなりに踏ん張ります。



涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
谷川 流

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック