7月7日(木) 七夕アップダウン!

タイトルの「七夕」の部分にあまり意味はありません。

今日は、紹介会社へと行ってきました。
紹介の案件は割といい条件なので、書類選考が通り、面接でもうまく進めばいいなぁと本気で思っております。
そろそろ決めたいと思っております故。

担当者も、気さくな方で、雑談を交えながらの面談となった。
色々話を聞いたりする内に、何が原因で今まで決まらなかったのか――という話に。
担当者の方は、俺に割と良い印象を覚えたらしく、そんな話になった。
まぁそれがわかれば俺のほうが聴きたいと思うのだが。
いずれにせよ、今までの紹介案件よりも更に強く、有利に進めてもらえるよう押しに推した!

帰宅すると、修理に出していたパソコンが返却されていた。
まぁ、ある程度の金額は掛かったが、ちゃんと使えるのであれば…と期待に胸をふくらませた。
しかし――ここで酷い障害が発覚!
修理をお願いした部分はちゃんと直っているのだが、問題はディスプレイ表示!
解像度設定がおかしくなっているのだ。
試行錯誤の後、解像度設定はなんとか切り替えることが出来たのだが、問題はその後!
一度電源を切ったり、再起動を掛けたりすると、最初の小さい解像度に戻ってしまうのだ!
サービスに電話をしたら「ドライバを入れ直してください。それでダメなら着払便でウチに送り直してください」と。
今日還ってきて、また修理に出すのかよ! と憤りを感じながら、ドライバを組み込もうとしたが…途中でキャンセルになり、うまく導入出来ず! なんなんだ、この事態は!
修理から還ってきて、気持ちはアップしたところなのに、接続した後の事態で一気にダウン!
もう…なんだか散々だよ、畜生!

晩飯は、俺とお袋さんが春巻、親父はエビチリを食っていた。
昨日のイカの脚で作ったかき揚げも残っていたのでそれもいただいたが、春巻を2本残した。
気分が落ちていたので、あまり頑張って食う気にならなかった。

明日は家で色々としようかと。
用事…というほどではないが、やることもあるし。
とりあえず、明日の朝決めようかとも思っていたりする。

まぁ、そんなこんなで、今日はここまで。チクショウ!






画像

ドラゴンクエスト25周年記念 Wii
『ドラクエ』ファミコン時代3部作の復刻版パッケージソフト、の様です。
「ふっかつのじゅもん」が文字通り「復活」すればいいのに――とか思ったり。面倒臭いけどね!
「どべじでわ ごぜむあずるわ げずりなの がだた」
…確か、この「ふっかつのじゅもん」を入力すると、レベル1で「ロトの剣」「ロトの鎧」「水鏡の盾」「虹の雫」など、フル装備で始められたと思ったけど…。
ま、今更ファミコン版をリアルにやろう…っていう人もいないだろうし、間違ってたって支障ないだろうし。

そんなテキトーな感じで、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック