10月18日(火) 精神的疲労…

一言――ツライです。

仕事における数字や自分の要領の悪さに落ち込んでおります。
昔から、得意なことは人並み以上にこなせるが、苦手なことは人並み「未満」しか出来ない。
人並み「以下」ならまだしも「未満」レベルは相当にまずい状況を生み出し、結果として――状況を停滞させる。

こと仕事の類いに関して、俺は巧くやれたためしが無い。
要領が悪過ぎて、また状況判断と周りへの気配りが出来ず、巧く事を進められない。
周りに迷惑を掛けまくり、やるべき事象に停滞を来たして、最終的に俺自身が自分のせいで追い込まれる。

要領のいい人が羨ましい――こういう時、つくづく思う。

そんな訳で現在、精神的に追い込まれております。
崖っぷち危機一髪な状態です。
でもきっと、そんな俺を周りは放置し、誰も助けてくれないだろうと思う。今までもそんな人生だったし。

晩飯は、卵焼き。
こんな精神状態の俺には身に沁みるメニュー。
御馳走様でした。

そんな愚痴を零しても、明日はやって来るし、仕事はある。
無職時期の精神的苦痛とは違う、あらゆる意味で「痛い」この苦痛は、きっとこれからも続く。
俺の要領の悪さは筋金入りで、おいそれと直るものじゃないからね。

では、今日はここまで。

追伸――『灼眼のシャナ』最終22巻、読み終わりました!







灼眼のシャナ (電撃文庫)
メディアワークス
高橋 弥七郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 灼眼のシャナ (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


灼眼のシャナ(1)
「いとうのいぢ」の絵も、だいぶ違うよね、今と。
現在の絵のほうが当然ながら洗練されていて上手い。
また最初から読み返すと、物語がストンと胸の裡に入って来るかもしれないな。

ではまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック