12月14日(水) 行動の上乗せ!?

午前中、職安に出向いていたら、ネットで応募した企業から携帯電話に連絡が入った。

就活しているところに、別のベクトルの就活のリアクションがあったという話。

その電話は、昨日ネットで来た「スカウトメール」に「応募」で応えたところ、面接に繋がった――という良い話。

職安からの帰途に電話が掛かって来て、「明日に面接を設定するので、履歴書と経歴書を持参してください」という。
早速と家に帰り、募集要項と企業の会社概要、あと必要書類などを用意するのに奮闘。
履歴書の志望動機をその企業向けにカスタマイズし、手書きで書くのは結構辛い。

でも、必要なことだと認識しているし、結構大きな企業なので、巧く掴まって頑張れたら好いなと思っている。
午後は、その一件に時間を費やしたが、やるべきことをやってただけなので、時間の経過は短く感じた。
この作業が巧く次に繋がる原動力になればいいなと思っているけどな。

晩飯は、大蒜の芽と牛肉の炒め物。
安く売り出されていたので、すんなり決定。
とはいえ、チラシが出ていた店ではない処のほうが安かったというオチが付いたけど。

明日は当然、面接に出向く。
13時から、という予定なので間に合うように行かねば。
でも、なんで駅からあんなに遠いのか――と思うところで、かなり辟易している。

では、明日に向けて気合を入れつつ、今日はここまで。









Aチャンネル.zip 「Aチャンネル」ビジュアルファンブック
そういえば、こんなの出てたね。
「きらら」読者なのに、忘れているとか。
つーか、そこまで補完出来てる訳ないじゃん!

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック