処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月15日(木) 見極めは大事だと思う――

<<   作成日時 : 2011/12/15 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、面接に行った企業について、です。

結論から書くと――あの業務は俺には続かない。
出来ない、という訳じゃない。
大手企業であるから、中途入社に対しても懇切丁寧な研修を行なってくれる。
しかし、業務内容が 「飛び込み営業に特化した業務」 というのだから、俺には続きそうにない。
前職も、最初の数日間は飛び込み営業の形式で、「何故巧く出来ないのか」とグループメンバーから指摘されたほどだ。

面接は、面接と呼べるようなものではなく、むしろ面談…というより雑談。
単刀直入に「業務内容紹介ビデオを観て、この業務はやれますか!?」と、ほぼそれだけ。
根気とやる気と負けん気があって続けていけるという気概があれば採用します――的なニュアンスの面接だった。

それに対し俺は――「考えさせてください」。
関西人的ニュアンスであれば、「無理なのでやめておきます」の意思表示の一言。
俺も「無理だ」と判断したし、向こうも「こいつは無理だろうな」と思っているに違いない。

今日の晩飯は、餃子。
しかし今日はあまり食う気がせず、少し残した。
ちょっと歯が痛いのと、疲れから来るものと、色々かもしれない。

明日は、自分にとってのある意味で特別な日。
敢えて隠す必要もないが、敢えて書くほどのことでもない。
なので、今日はここには書かず、明日になってから書くとしよう。

そんな感じで、いい話だったが、続かないと判断した今日はこの辺で。







ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジーXIII-2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ファイナルファンタジーXIII-2
今日、これを挙げずして、何を挙げろというのだ!
もちろん、今日手に入れました。Amazonで買ったんですけども…。
まだ開けてませんが、明日、「自分へのプレゼント!」として開けるつもりです。

では、特別な日の明日にまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月15日(木) 見極めは大事だと思う―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる