12月5日(月) 即効性はないけれど――

あとでじわじわ効き目が出てくればいいなぁ…と思っている。

就活の話です。
今日、4社ほどの紹介会社に電話やメールで連絡。
「紹介出来る案件があれば連絡ください」という内容でアプローチ。

まぁ速攻で良い連絡が返ってくるとも思えないし、現に「今はない」という残酷な返答もあったし。
でも、声を掛けておくに如くはないし、やらずに後悔するよりやって後悔しよう…ってことだ。
ぞれに、向こうだって紹介案件が旨く決まれば、儲け話に化ける訳だし、金銭に繋がることな訳だから無闇に無碍にしたりしないし。

結果的に無碍にする紹介会社も少なくないが、主導的に無碍にしてくる業者はいない。
使うだけ使って、利用するだけ利用して、それでも「使えない」と判断したら、こっちから捨てればいい。
どうせ向こうだってこっちを「見込み無し」と判断すれば、結果の連絡を寄越さないで放置…って感じで捨てるのだから。

いずれにせよ、チャンスを多く作っておこうということで、今日は動いてみた。

晩飯は、豚肉の生姜焼き。
今日も両親は障子貼りに勤しんでいたので、手の込んだ調理作業はしたくなかった模様。
ま、そんなことは一言も言ってなかったが、疲れていない訳じゃないので、簡単な作業のほうがいいだろうし。

明日は、今日と同様に動けたらと。
巧く配分を考えて行動する予定。
もしかしたら、良い動きが早速出て来るかもしれないし…なんてな。

そんな布石を敷いた今日はここまで。









EPC1011PX-BK
世の趨勢に逆行していること、この上ないのだが…最近、ネットブックが気になっている。
スマホやタブレットに主軸が移って来ている昨今の流れに対し、俺は今更ネットブックが気になり出した。
安価で、機能限定で、でも「せめてネットだけでも――」という小さなパソコンが、異様に魅力的だと感じ始めている。

持ち運びを考えた大きさや重さが、なんとなく俺の心を惹くのかもしれない…。
スマホもタブレットもない俺の身の上に、ネットブックは一服の癒しを齎してくれているのかも…。
ま、激しい物欲が鎌首を擡げ、手当たり次第に「いいなぁ~…」って言っている――ってだけの話なんだろうけど、実際。

ホント、世の中には色々と選択肢が多くなったよね!

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック