1月17日(火) ちょっとした御利益あり!?

転職サイトを介して、人材紹介会社からスカウトメールが来ました。

これも、宇佐神宮を参拝した御利益だろうか…!?

…の割に、午後イチで返信したのに何のリアクションも無いのは何故なんだ!?

――と、そんな訳で今日は就活にちょっとした動きが。
午前中に職安に行って来て、求人検索を行なったが、やはり目ぼしい案件はなく。
いや、昨日も書いたが、自信の能力が低い為に求人内容に追い付いていないから――案件がないという。

それでも、この辺はどうかなぁ…という感じの案件分を印刷してきた。
即座に応募する訳じゃなくて、家に帰ってネットなどでその会社のホームページなどを参照し検討する。
前回の様なことにならない様にと、割と慎重になっている俺。

帰宅後にメールをチェックし、前述の通り、スカウトメールが。
応募の旨を返信し、面談日時の希望も書いた。
普通、割とすぐにリアクションがあるものだが、結果として今日の内にはなく。

あと、今日の午後2時にテレビの修理に業者が直しに来た。
「ヤマダ電機」で買ったテレビで、その際に「あんしん会員」に入っていたのが奏功し、修理費は無料。
ただ、買ってから5年間という期限付き。2007年購入で2012年修理…期間的にギリギリ間に合った様だ…。

今日の晩飯は、肉じゃが。
久し振りのメニューは俺の提案。
牛肉の肉じゃがは実に美味しい!

明日は午前中に歯医者。
いい加減に虫歯の処置が終わらないかね…。
金を毟り取られるカモにされている様な気がしてしょうがないんですけど…。

そんなちょっとした動きのあった今日はここまで。







乃木坂春香の秘密 15 (電撃文庫 い)
アスキー・メディアワークス
五十嵐 雄策

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 乃木坂春香の秘密 15 (電撃文庫 い) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


乃木坂春香の秘密 (15)
ようやくこの『乃木坂春香』シリーズも今巻にて完結。
『灼眼のシャナ』も終了し、アニメも最後までやるという展開になっているが、この『乃木坂春香』もそうなるらしい。
出るのは知っていたが、今日本屋で出ているのを見かけて思い出した…っつーか、見かけるまで忘れていた訳だが…。

ちなみに、アニメこそ全部観ているが、原作小説は持っているのにまだ読んでいるのは2巻目途中…。

さて、完結したから真面目に読むか!(ヒデェ!)

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック