1月18日(水) 信用や期待はするな…ってことか!?

求人サイトを介しての「スカウトメール」について、である。

昨日応募したところからは、今日になってもリアクションはなく。
今日また「スカウトメール」が入っていたところの案件を見て、応募したところからも今日中にはなく。
今年になってからの「スカウトメール」は何故か全てリアクションが悪く、非常にやきもきさせられている。

「自分から動いて応募案件を探すべき!」――というのは当然のことだと思っている。
ただ、向こうから「こんなオススメ案件があるので是非お話しを!」とか「貴方の経歴を見て我が社のことを知ってみませんか」などと声を掛けてきたのにも拘らず、こちらが応答すると無反応。
去年の「スカウトメール」は少なくとも一両日中にはリアクションがあるものばかりだったので、ちょっとこの状況に困惑している。

まぁ、今日応募したところから連絡が来ないことについては、ちょっと先走りな見解だという気もしないでもないけど。

そんなこんなで、今日はネットで案件検索をやったりしていた。

午前中には歯医者に行き、あと少しで虫歯の処置も終わりそうだなぁ~というところが見えた感じ。
なんだかんだ理由付けされて引き延ばしされる…ってこともあるかもしれんが、おおよそあと1、2回の通院で終わりそう。
丸1ヶ月かかっているな、マジで。

晩飯は、キノコ載せハムステーキ。
お歳暮でもらったロースハムを大胆にカット!
タマネギと一緒に味付けしてソテーしたのを載せていただきましたよ。

明日はまた、就活に勤しむべきかと。
もう一度職安に行って、紹介してもらえるところが在れば~とか。
だいたい職安の求人案件って、応募者数が半端なく多いので、面接まで行くのすら難しいという…。

――ま、その点はネットも一緒だ…っつー話はあるんだけれども。

そーゆぅ感じで、ままならない今日はここまで。







みんなのゴルフ 6
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みんなのゴルフ 6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みんなのゴルフ6
やべぇ…マジ面白ぇ。
歯医者終わりで近くのゲーム屋に入り、体験版をプレイしたんだが…。
PSVITAの画像の鮮明さもさることながら、この「みんゴル6」の操作性の良さはマジ半端なく…。

一瞬、本気で「本体」と「ソフト」と「メモリーカード」と「液晶保護シート」を買ったらいくらになるかシミュレートしてしまった…。
ま、メモリーカードは「32GB」を最初から買う予定にしているので、合計金額は概算で4万くらいは飛ぶ計算になったんだけどさ…。
そう簡単に出せる金額じゃありませんて、4万て…。

無職の身で4万は明らかにキツイと当然確信しつつ、欲しいと思ってしまう今日この頃。

そんなアホな自分に呆れつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック