1月22日(日) あぁ、ショッピングモール…!

どうやらマッキーは「ショッピングモール」という響きが大好きの模様。

今日の午後、3人で会うことになった。
きっかけは、バイオーラからの「来月引越する」というメールから。
そういえば、年が明けてから初めての会合だ、これ。

バイオーラに引越先を確認すると――駅を挟んで反対側のマンション、だそうで。
近場への「移動」とも言えそうな引越に、心情としては非常に安堵。
遠くに引っ越してしまうのは正直哀しいからな。

そういうことで引越話も一段落し、いつもの様に談笑。
話の流れから「ショッピングモール」の話が出て、なんとはなしに行ってみることに。
ほんと、最初の出だしは冗談と勢いとノリだったのに…。

行ってみて――非常に面白い処だと感じた。
特にマッキーは「テンション上がってきた!」とご満悦。
バイオーラも楽しそうにモールの中の店々を眺めたりしていた。

バイオーラの目的の店は、帰り際に見つかるという失敗はあったものの、結構楽しめた。
頻繁に行くと飽きるし疲れるが、たまにこうして行く分には探検しているようで楽しい。
ま、行くのにも混んでるから気合が必要だが、暇を見付けてまた行ってみたいと思った。

今日の晩飯は、昨日のロールキャベツの残りとミートボール。
両親は牡蠣フライを食べていた。
遅く帰って来たので、食ってるところを見てないが…。

明日の夕方は、紹介会社の担当と会い、求人案件の紹介を受ける予定。
…つーか、紹介会社の社内で紹介を受けるのではなく、駅で落ち合い、何処ぞで話を聞く形に。
一体どうする気なのだろうと思う一方、人の多い喫茶店でどーのこーのという話になるのは、あまり望まない展開なんだけどなぁ…。

ま、自分の我を通そうとしてもしょうがないし、なる様になれだ!

そーゆぅ感じで、ちょっと大事な一日もこれで終わり。







氷室の天地 Fate/school life (5)
一迅社
2012-01-21
磨伸 映一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 氷室の天地 Fate/school life (5) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


氷室の天地 Fate/school life (5)
これを「ぱれっと」と同時に買おうと思ったら、店頭に陳列されておらず…。
きっと、店員の怠慢だろうと勝手に確信。
何故ならその本屋は、発売日から数日たった頃になって、さも「新刊発売!」的な陳列をし出す処だからな。

…発売日に「ありますか!?」と訊いたら「陳列されていなければ売り切れですね」と言ったくせに、翌日にはその言葉を忘れたかのように、普通に陳列させていやがったし。

恨み事を言っても始まらんし、どうせ明日も外出の用事があるということで、行った先の本屋で買えばいいやと思っている。

そんな普通のことを心に決めつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック