1月28日(土) 事は急ぐ状況であり――

昨日作業した、台所の水道――カランの件です。

取り付けたのはいいが、元の部分から水漏れが発生…。
昨夜、寝る前にだいぶその事を気にしていたのだが、やはりそうか…と。
コーキング剤が水漏れで少し下に流れ落ちていたので、懸念が晴れなかったのだ。

そんな訳で、親父と俺は明日に予定していたカランの付け替えを今日に前倒し。
悠長に明日を待っていられるような状況ではないと判断し、即座に対応を開始。
昨日の経験を基礎にした、勝手知ったるなんとやらで、だいぶこまめに対応することが出来た。

水漏れの経過は今後使っていく中で図るしかないので、ここ数日のリアクション待ちということに。

さて、そんなこともありつつ、今日の夕方はお袋さんの誕生日会。
お袋さんの希望で「和食レストラン とんでん」で外食ということになった。
午前中の内に席を予約し、憂いなく会を進められる様に手配するのは、先月の俺の誕生日と同じ。

夕方6時――「とんでん」へ。
まぁ別に緊張する事柄でも場所でもないので、気楽に。
行き慣れている店でもあるので、いつも通りに好きなメニューを頼んだ。

お袋さんは店の看板メニューである寿司メニュー「とんでん」を。
親父は寿司と蕎麦のセットメニューを。
俺はここ最近食べたいと思っていたすきやきメニューを頼んだ。

俺は車の運転があったので飲まなかったが、両親は日本酒の熱燗を飲み、ゆったりまったりしていた。

帰宅後は、部屋でTVを観ていた。
その後、日中のバタバタで買いに行けなかったこちらを買いに行く――
画像

まんがタイムきららキャラット 2012年3月号
たまにこうして夜の散歩に出ると結構楽しい。
三十路半ばの男が「夜の散歩」などと言うのもなんだか哀しいというか寂しいというか…。

ここ数日は、水回りの一件でバタバタしていたので、そろそろ落ち着きたいかなと。
世の中もぐるぐると変転してるし、そろそろ俺のほうも色々と決着を付けたい。
良い感じな流れが来ると好いなぁ、とか思っています。

そんな感じで、明日からもよろしく。

では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック