2月3日(金) 歯医者と節分と「ONE PIECE」!

今日を総括すると、こんな感じかな!?

今日の昼近くに、歯医者へ行った。
もうそろそろ歯医者通いも一段落――とは以前にも書いたことだが。
結果として――まぁ一段落はした。
しかし、まだ虫歯が各所に存在しているらしく、また来たほうが良い、とのこと。
まぁ、虫歯は全く無い方が珍しいと思うが…とりあえずは、強制的な来院はなくなった。
親不知と、その手前にある奥歯、いずれもほぼすべて「自分の歯」という概念からは「おさらば」してしまった…。

午後、昼食の後に自転車で一路本屋へ。
今日は「ONE PIECE」65巻の発売日!

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
集英社
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ONE PIECE (65)
ストーリーの流れが遅くなっているのは、必然なのか、ジャンプ特有の「売れてる作品は連載期間を延ばして多く稼ごう!」ということなのか、よくわからない。
でも、理由としては多分後者。
作者の「ゆっくり魅せたい!」という心意気を否定する気はないけどさ。

夕方は、親父が町会の役目で通夜に出るというので、会場まで車で送った。
昨日のブログで「告別式」と書いたが、正しくは「通夜」だった模様。
ま、行くことには変わらないんだけどさ。

一時間半ほどした後、会場へ迎えに行った。
その間、俺は近くの本屋で時間を潰していたんだけど。
ま、読んでなかった四コマ漫画の雑誌をいくつか読めたので、有意義だったけど。

晩飯は、恵方巻と天ぷら。
恵方巻は何故か俺独りで食った。
北北西(今年の恵方)を見つつ、黙って食いましたよ、えぇ。

また、夜には節分の為、豆撒きを!
こういう季節の風物詩は、最近あまりやらないんだろうな。
つーか、今年も鬼のお面がなかったので、付けて豆が撒けなかったことが唯一の残念事。

明日は、とりあえずゆっくりと。
何をするわけでもないんだけど。
とりあえず、火曜日の面接の準備などしますかね。

では、結構ドタバタした今日はここまで。

ゆったりするつもりで、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック