2月7日(火) 雨降って、地固まれ!

切にそう願う!

今日は午後1時から面接。
スカウトで来た案件だが、容易ではないだろう。
かつて経験した業態なので、それを活かせればと思っている。

午後1時からということで、雨も降っていることだしと早めに家を出る。
昼食も挟んで――と考えて、午前10時半には出て、12時前には到着していようという算段。
結果、電車に遅れは出ず、予定通りに目的地である東京駅に着いた。

午後1時からの面接は、和やかな雰囲気を内包しつつ、キッチリと進んだ。
人柄を見る――その視点で判断しているのだろうと思える内容だったが、相手の目には俺がどう映ったか…。
出来るだけマイナス面は言わず、またマイナス面はプラスに変えていく、という説明で自らをアピールしたつもり。

約90分の面接は滞りなく終了し、午後2時半には会社を出た。
今日は天気も悪いし、別に何が出ているということも無いので、珍しく寄り道せず帰途に就いた。
午後3時半過ぎには家に到着し、遅めのおやつをいただいたりした。

晩飯は、昨日のイカリングの残り。そしてイカの足のかき揚げ。
それと貰ったハムで作った味噌炒め。
味噌炒めのほうは多めだったので、明日も食べます。

とりあえず今日の面接の結果は10日までに連絡が入るという。
勿論いいほうに結果が出て欲しいが、現況甘くはないので、次へ意識をシフトさせねば。
まだまだ、戦いは終わらぬよ!

気が休まらない毎日だこと――とか思いつつ、今日はここまで。









週刊アスキーBOOKS Vol.11
アンドロイドの入ったスマホを持っているので、やはりここはオススメのアプリを入れねば! ということで購入。
既に入れているアプリも勿論あるが、入れるべき、入れてみたい、そんなアプリも紹介されている。
でも、ちょっと躊躇しているものもあり、まぁそれを考えるのも楽しいんだけど。
なんてな。

不自由なく色々行動を起こせる身の上にならねばと己を引き締めつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック