3月20日(火) よく考えたほうが良いんだろうけど…

今日面接に行った企業のこと、です。

ちなみに今日の面接――場所を間違えました。
「目白」ではなく「高田馬場」。
先週付けで移転していたそうで、転職サイトの住所しか見ていなかったことがアダとなった。

山手線で一駅だから…と、乗った電車は上野・池袋方向。
どんだけ焦ってんだ俺!――自分でツッコミを入れたが、同時に「縁がないんだろうな」とも思った。
10時の約束から15分過ぎ、ようやっと着いた。

今日は「面接」とは名ばかりの「説明会」だった。改めて面接は行なう模様。
俺からの率直かつアホな質問に、面接官の部長は丁寧に応えてくれた。
…と、上記の色々がありながらも、二次面接は明日(21日)の10時――という話が、夕方に来た。

正直なところを言おう――大丈夫かね…!?
いや、業務的に俺が出来る…いや、続けていける業態で無い気がする。
今までに経験のないことだし、似たことをやってボロクソに「役立たず」扱いされたこともあるので、不安が増すのだ。

疑問と不安がびゅんびゅんと頭を過ぎりまくる。
だから、明日もし「採用です」と言われたら、どう応えたものかと思う自分がここにいる。
やれるかどうか、続くかどうか、ぐるぐると悩んでしまう俺のヘッポコ頭。

今日の晩飯は、ハンバーグ。
以前『やろう」と言っていたのにスルーになったので、今日実行することに。
今回はケチャップ&ソースではなく、デミグラスソースで煮込んだものにしたそうな。

そんな「獲らぬ狸の皮算用」的な不安があったので、改めて親父に相談。
この歳になって子供っぽいこと甚だしいことだが、不安が拭えぬのだから他者に相談するしかない。
結局――やってみなけりゃわからんことなので、「3ヶ月のバイトと思ってやりゃあいい」という前向きでへんてこな結論に。

とりあえず、明日も午前10時から面接。
今度は都内ではなく、南浦和事務所なので今日よりだいぶ近い。
採用になれば、こちらの事務所採用になるので、朝の出勤はだいぶ楽になる。

ま、採用が決定した訳じゃないんだから、どうなるかは明日の結果次第。

では、不安多き今日はここまで。







ウルトラジャンプ 2012年 04月号 [雑誌]
集英社
2012-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラジャンプ 2012年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ウルトラジャンプ 2012年 04月号
今日の面接の帰りに、よく行くマンガ専門店にて購入。
会員カードのポイントもイイ感じに溜まってきたので、今度使おうと思っている。

やるだけやりゃあいいやと思い直し、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック