3月23日(金) 「イイ」ほうにとるべきじゃない…が、しかし…

今日の面接の件、です。

結論としては――結構相手の受けはよかった、と思う。
何故なら、以前勤めていた会社と取引のあった会社であり、その時に一度訪れた事のある会社だったから。
それを伝えると、非常に興味を持ってくれ、また好意的なことも数々言ってくれた。

…が、それが本当に前向きな言葉なのかについては、疑いの目で見なければならない。
あと数人の面接希望者がいるというから、俺より若く、実力があり、即戦力としての能力を持っている人物が現れれば、俺のことなど斬って捨てればいい話。
話の上ではだいぶ好い感じではあったが、そこを好いほうに思い込むとしっぺ返しとダメージが大きいので、次へ次への精神で行くつもり。

……本音は、勿論良い方向に話が推移してくれればいいと思っているけどね。

午後、ふと親父が喉をおかしくし、声が変になった。
そうこうしている内に「呼吸困難じみてきた…」と訴えてきたので、家の近くにある耳鼻咽喉科の病院へ車で連れて行った。
雨が降っているし、呼吸がし難いというので、車を出した次第。

幸い、炎症で喉が腫れているらしいだけで、重い病気などではなかったことはよかった。

晩飯は、コロッケ。
病院に出た車の足で近隣のスーパーへ。
今日がコロッケ特売の日であるのはチェック済みだった為。

とりあえず、今日の面接で行った会社のことは、期待しつつもし過ぎず、捉われ過ぎないスタンスでいようと思う。
巧く事が推移すればいが、そうでなければ無駄に時間を過ごすことになる。
今後も巧く立ち回って、有効的に時間を使っていこうと思う。

では、今日はこんなところで。







BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)
集英社
2012-03-19
萩原一至

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


BASTARD!! -暗黒の破壊神- (27)
何年振りかの最新刊…。
つーか、ウルトラジャンプにほっとんど掲載してないくせに、単行本は出すのかよ。
でも、これで掲載分の原稿は終了したので、本格的に掲載分の原稿を出さないと、もう単行本を出せるものはない。
それでも「仕事ずっとしてた」感を出す近況報告は一体何なんだか…。
無駄に絵に拘ってるだけじゃねぇか、と。
イヤな言い方になるが、萩原本人の漫画的自慰行為に付き合わされてる気になってきたのは俺だけか…!?

そんなに文句を言うんだったら買わなきゃイイじゃねぇか! というツッコミは想定内なので聞かんぞ、とか言いつつまた明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック