4月16日(月) 出社初日!

去年の8月頃にも似た様なタイトル付けてるかもしれない…(覚えてない)。

確認したい人がいれば、2011年8月8日のタイトルをどうぞ(自分では面倒なので見ない)。

さて、タイトルの通り、今日が出社初日です。
採用から半月以上、採用通知受理から丸半月、正直長かった。
昨日バイオーラに「明日が出社初日」と伝えると「誰だっけ!? って言われたらどうする!?」的なことを言われた。

内心、シャレになってないぞ…と思ったことは内緒だ!

出社初日の感想としては――頑張っていけそう!
会社の方の人当たりも悪くなく、また似た業界に籍を置いていた事もあり、慣れるまでの時間は思ったより短く出来そうな感じがした。
人数の少ない小さな会社だけに、連帯感を持って、会社に溶け込めれば、巧くやっていけそうな気がする。

今日は初日ということもあり、業務自体もそれほどガチガチにある訳でなく。
まずは内勤業務で仕事の流れを掴んでから~ということなので、しっかりやっていきたい。
それと、早く仕事の勘を取り戻さねば――そう考えている。

今日は、ほぼ定時(18時)で業務から上がり、そのまま殆ど寄り道もせず帰宅した。

晩飯は、昨日の残りのハンバーグ。
割と多めの個数が出来たらしく、みんなハンバーグを食ったという。
逆に少なく作るのは難しいよな、ハンバーグとかカレーとかって。

明日もまた、今日の続きからの仕事。
早く要領を覚えて、次の段階へどんどん移行していきたい。
だが、慌てず騒がず、しっかりと「一歩」を前に踏み出していこうと思う。

そんな新たな「一歩」を踏み出した、今日はここまで。









ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G対応 マイク付ヘッドフォンアダプタ
iPod に使用出来るアダプターを購入。
「iPod shuffle」がウチで遊んでいるので。
巧く活用出来たらと思い、この手のモノを購入しました。
それだけです。

テキトー感が溢れるコメントをしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック