5月11日(金) 就業時間終了寸前に仕事振るなよ…

ま、その上司が「営業部長」だから仕方ないんだろうが…。

外回りをして来て、帰社したのが終了30分ほど前。
来週に備えての準備や布石の為に、やっておくべき仕事をこちらに振るのはわかるが、「花金」の終了30分ほど前から、立て続けに小さい仕事をどんどこ振ってくるのは…。
その上「頑張ってくれているキミには、もっと仕事を振ってあげよう!」などと冗談2割程度の表情で言って来るもんだから、余計に苛立たしい・・。

でも、終了時間になってからも引き続きどんどこ振ってくる訳ではないので、少しの残業を甘受する気持ちでいれば、どうということでもないのだが…。
やはり、金曜日の午後6時ともなれば、出来るだけ早めに帰宅したい気持ちも汲んでほしいと思ってしまったりする訳だ。
ま、卒業したての元バカ学生じゃないので、本気で抗議や文句を言うこともなく、指示通りにやることはやりますがね…。

で、今日はすぐさま帰宅しましたよ。

終了間際のドタバタに比べて、今日も昨日と同様にのんべんだらりとした業務でしたけども。

晩飯は、鶏肉のピカタ。
鶏肉を卵でくるんで焼いた代物。
昼飯もこれだったが、材料の関係で同じものになった。

いやはや…今週の5日間は、なんとなく長かった。
G.W.明けの週だったこともあるし、月曜日と火曜日以降の業務体系の変化に身体が巧く着いて行けてなかったからかもしれない。
いずれにせよ、この土日はゆっくり休みたいところではある。

そんな心身の疲れを感じつつ、今日はここまで。







できるWindows 7 (できるシリーズ)
インプレスジャパン
法林 岳之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by できるWindows 7 (できるシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


できるWindows 7
会社のパソコンがXP→7になったことで、色々な疑問が増えた。
なので、1冊くらい解説書を手に入れようかと思ったり。
ちょっと、本屋へ覗きに行こうかとも思っている。
ウチも早く「Win7」に乗り換えるべきかねぇ…!?

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック