12月26日(水) 正直、まずいと思った…

精神が不安定な感じでしたので…。

先日、不良品として返品に応じた製品の検品が済んだものが上がってきたので、客先に再納品に行った。
その一連のことについては問題が無かったが、自分の「精神」に問題があった。
車で納品に行ったのだが、車内で何故か涙が出た。

とりとめのない哀しい感情が心に渦巻き、言い様のない哀しさが泪となって浮かんできた。
言葉では表現し様もない、ただ茫漠たる哀しい感情が心の裡から湧き出てきた。
その時ふと、「あぁ…不安定なんだな…」と思った。

仕事に対する心持ちや向き合い方、そして実際の業務態勢がどうしても巧く立ち行かない。
自分なりに色々やっているつもりでも、それは他人から見れば無駄な動きの集合体でしかない。
結果として、必要な動きになっておらず、不足ばかりの業務をたらたらと遂行しているに過ぎなくなっている。

つくづく、自分はこの方向に対しては不器用極まりないな、と思う。

仕事をするのに向きじゃあない――としたら、俺は今後どう生きていけばいいのか!?
生きる糧と術に支障を来たすようでは、もはや生活がままならなくなってしまう。
こういう感情が行き着く処まで行くと、最悪の考えを実行に移すんだろうな。

俺は、それをする勇気もないし、そもそもしたところで何もならない。
精神が不安定だと言う割に、結構落ち着いて現実を見ている俺。
まだ崩壊してはいないんだな、と客観的に思ったりする。

でも、今日は疲れたので、20時過ぎたあたりで上がった。

晩飯は、おでん。
寒かったので、ありがたかった。
腹の都合があるけど、もっと食いたかった。

明日は、今日やったことの再確認など。
いよいよ年末で時間が無くなってきた。
やれることをやって、なんとか年の瀬を迎えたいね。

では、そんな不安定な今日はここまで。







ハトのおよめさん(11) <完> (KCデラックス)
講談社
2012-12-21
ハグキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハトのおよめさん(11) <完> (KCデラックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ハトのおよめさん(11)
なんか終わっちゃってたのよ。
ちゃんと最終回読んだけどね。
結構長くやってたので、残念でならないけど。

んでは、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック