処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日(金) ほぼ最期通告――

<<   作成日時 : 2013/03/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それをどう採るかは、その人次第――!

苦行――と思うか、修業――と思うか。
それはその人の感じ方だろう、と。
俺は、前者であり、後者の感覚が持てない人間である。

社長から――端的に「お前は仕事に向かない、出来ない、そういう人間だ」とそう言われた。
確かに、ひとに言われたことを遂行しきれないことが多い。
ただ、あの社長のクソ細かいことを一つ残らず零れ無しに掬い切れる人間がいたら、それはどうやるのか教えて貰いたいものだ。

教えてもらったところで、それを自分が完全に理解し、遂行できるとは言わんがね。

で、出処進退をどうするのか――そう問われた。
社員として扱い切れん、と。
業務多様で多忙により、ノイローゼ気味の人間にさせる選択じゃないと思うが…。

いずれにせよ、一年間の就業はもうすぐで終わりを告げようとしている状況ではある。

本日は、21時過ぎに会社を上がりました。

晩飯は、卵焼き。
会社で飲み食いしたので、あんまり食う気しなかったけど。
そんなことをするくらいなら、さっさと帰ってゆっくりしたいところなのだがね。

明日は、また工業団地回り。
休みを削って仕事をしろ! ただその分の給料は払わない!
労務管理上、そして労働基準法上、そんな暴論が許されるとは到底思えないがね。

ま、「自分から自由意思でやっていることに会社は関知しない」スタンスを採る限り、それを楯にするんだろうけど。

ぐだぐだ言っていても仕方ないので、もう寝ます。







苺ましまろ 7 (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
2013-03-27
ばらスィー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 苺ましまろ 7 (電撃コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


苺ましまろ (7)
買った理由は――勢い。
ま、集めちゃいるんだが。
最近、この漫画も勢いだけで、あとは惰性、使い古したネタと展開で押している気がする。

文句言うんだったら買うなよ――そう自分に突っ込みつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月29日(金) ほぼ最期通告―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる