10月17日(木) 全体的に……なんか不自由な感じ

精神的なものだと思うが…。

タイトルの一文は、おそらく俺以外の人からすれば「なんのこっちゃ」という文章になると思う。
端的に――非常に仕事がし難い雰囲気と状況だった、と言えば近いだろうか。
気持ちの上で、酷く制約されたままで仕事をしているかのようだった。

まぁこの会社に居て、自由で開放的に、闊達な業務活動が出来た! などという経験は一度もないが。
ワンマンでクソ細かい社長の思い付きでその場の業務に対する内容と優先順位が変化させられる職場において、社員が溌剌と働ける訳がないけど。
社員がみな不甲斐ないのも事実だが、その社員の能力を個人の自己研鑽だけに任せて、不甲斐ない部分を愚弄するだけの職場では、進歩や進化は有り得ないだろうな。

そんな職場に未だに居る俺は、確実にどうかしてるなと思う。

でも、だからこそ、17時を過ぎてすぐ、さっさと帰宅した。

晩飯は、メンチカツ。
今日は両親が病院に行った様で、しかも帰りが遅かったらしく、手間の掛からない出来合いのもので済ますことにした模様。
別に手抜きをしても、誰も文句は言わないし、言う必要もない。

さて、明日で今週の業務は一段落。
明日は今日より少しは伸び伸びと仕事が出来れば僥倖。
別に前述した進歩や進化を求めている訳じゃないし、求めたところでいい答えは出てこない。つーか出せない。

そんな訳で、とりあえず明日を乗り切ることに全力を燃やす所存でいつつ、今日はこの辺で。







フォトカノ ビジュアルワークス (TECHGIAN STYLE)
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォトカノ ビジュアルワークス (TECHGIAN STYLE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フォトカノ ビジュアルワークス
これ買ったら…ゲームやる意味なくね!? と思っていたりする。
勿論まだ買ってないけどね、当然。
なら買うのかよ今後!――と凄まれても、まだゲームもやっていないので未定。
ゲームやっての印象の後で、是非を決めます、多分。
つーか、これにかける金があるなら、他に使ってるよ――という自分へのツッコミは、この際無視で。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック