12月23日(月) ただ凡庸なる一日――

温和で平和というヤツです。

今朝も、7時半頃目覚め、8時過ぎに起床。
今日は午前中から庭の植木を整える為に、植木屋さんが来る。
するとそこへ、ちょっとした一大事が。

電線から引き入れている光ファイバー線が門の松の樹に掛かっているという。
早急に対処せねば――ということで、NTTへ電話を掛け、対応をお願いした。
午前10時ごろに業者が来て、すぐさま対応し、事なきを得た。

午前中はその後、姉や姪と歓談。
この3連休は本当に歓談する事が多い。
姪はもうすぐ冬休みに入るが、塾の冬期講習がびっちりなので、気楽な休みではない模様。

そういう意味もあり、安穏な休みはこの3連休だと踏んでいたのだろう。
もっとも、今日も夕方から塾があり、既に冬期講習は始まっているようだが。
でも、休みを楽しもうという気持ちはいつだって変わらんのだろうけど。

昼食後の午後、今度は居間で姪と歓談。
ゲラゲラとよく笑う、いい娘だ。
俺もバカをやって笑わすのだけど。

3時のおやつ後は、姪は塾の為の予習に入り、俺は居間に居た。
夕方になり、まだ植木屋さんの作業が終わらないので、俺と姉で買物へ。
ま、こういう展開もあるだろとは思うけど。

晩飯は、イカリング。
もう勢いだけで決めたメニュー。
昨日がとんかつだったから、今日は魚介で――というレベル。

さて、これで3連休は終了。
とりあえず、今週で今年の業務は終了――の筈だが、まぁ…来週の30日(月)も来い、というのだろうけど。
全然冬休みじゃねぇじゃねーか。

零細企業の哀しさか――とか言いつつ、今日はこの辺で。









くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! (1)
挙げたものの、多分買わない。
大きく気が向いたら…気が変わるかもだけど。
その辺は、今後の推移に任せますが、しかし現在は予定なし。

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック