2月12日(水) 今月もまた多い…

新商品の納品書の話です。

先月に引き続き、新商品の納品が続いている。
それに対してメーカーからの納品書に対して、ウチの会社も納品先へ納品書を作成する訳だが、これまた多い。
ウチの会社は中間業者なので「メーカーから納品先」という流れの間に入って、細々と中間マージンを貰うという存在なのだが…。

それにしても、納品書の作成=手書き――というアナクロな作業は地味に辛い。
しかも数が多いと来ては、地道な作業に徹するしかない。
そこへウチの会社の場合、色々とテメー勝手な都合を押し付けてくる輩が多いので、なかなか仕事が進まない。

今日は少ないほうだったが、それでも小一時間はその勝手な用事に時間を食われ、その分だけ自分の仕事が遅れるという訳である。
「そんなの断ればいいじゃないか!」という意見は尤もなのだが、断ると色々クソややこしい状況を生み出し、結果としてその件で時間を食われるという負のスパイラルが待っている場合が多い。
一方で、そういう類いの事柄から解放された時――この会社の終焉であろうという気配があるのは疑い得ない。

まぁそんなこんなで、今日は邪魔こそ少なかったし、精神的な抑圧もそんなでもなかったが、心身の疲労はいつもと変わりなく蓄積されていましたよ…。

今日は、17時20分過ぎくらいに会社を出ました。

晩飯は、鰤の照り焼き。
もうどうこう言わず、食べました。
なんかもう、どうでもいい感じだったので。

明日も今日も続きをやる予定。
でも邪魔が増えそうな気配はガッチリある。
限りなく面倒臭い感じがして、かなり厭気が差しているのは事実。

んでは、今日はもうこの辺で。







マリオ&ソニック AT ソチオリンピック
任天堂
2013-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオ&ソニック AT ソチオリンピック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


マリオ&ソニック AT ソチオリンピック
タイムリーなゲーム…といえばそうだと思うけど。
そういえばウチの「Wii U」、全然起動してないやね。
今度の休みに久し振りに起動して遊びましょうかね。

ゲームは好きなのだが、決定的にやる時間が取れない現実があることを認識しつつ、それでも欲しがる自分は確実にバカなのだと自覚もしながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック