5月10日(土) 前代未聞に出来事に驚いた!

まさか…あんな事が起こるなんて!!

…と、引っ張ってみたが、それほどの事ではないんだけどさ。

今日は法事。
お袋さんが風邪が全快していないので留守番。
俺と親父、姉と姪の4人で朝6時半に家を出て、寺へと向かう。

今日は大きな渋滞に捕まることなく、すんなり到着。
なので、11時からの予定だった法事が30分繰り上がり、10時半からに。
その後の買物、昼食もとてもすんなり済ませた。

タイトルにある「前代未聞の出来事」というのは――「カラスに、墓へお供えする菓子を殆ど食われた」というもの。
所謂普通のお菓子で、プラフィルムの袋に個々でパッケージされたビスケットやチョコスナックの入ったもの。
匂いがそんなに洩れ出すものではないのに、カラスはそれをわかっているらしく、スーパーの袋に入ったそのお菓子を袋ごと取り出し、中の個々のお菓子を殆ど根こそぎ持ち出して、食い散らかした模様。

ちょっとの間と油断して、車の近くの外に置いておいたのが運のツキ――見事にやられましたよ。

帰りは、酷い渋滞はちょっとあったが、それよりも「50キロ毎時のトロい車」に悩まされ、終始ストレスが溜まった。
とはいえ、事故もなく、渋滞も立ち往生させられる訳ではなく、遅くも動く様な感じだったので、それほど苦もなく帰ることが出来た。
途中、スーパーに寄って弁当を買い、それを晩飯に充てようといういつもの対応を。

そういう訳で、晩飯は主にパック寿司に。
俺は巻き寿司と玉子うどんのセットを食べた。
その他に、かんぴょう巻きを食ったりした。

夜は、姪が部屋に遊びに来て、画像検索をやったり、バカ話をしたり、DVDを観たりした。
特に「恋愛を小馬鹿にする」話が姪は大好きで、フィクションによくある王道展開を挙げては大笑いし、その上、現実のリアル恋愛を取り沙汰してゲラゲラ二人で笑う始末。
こういうバカ話で盛り上がれる素質に、この娘は改めて自分の姪であることを認識・理解する。

明日は日曜日。
今日の外出の疲れをしっかり取って、ゆっくりする予定。
あと、出来ることを色々やっていこうとも思っているが、その辺は無理せず。

では、今日はそんなところで。







ボク恋コンダクター 1 (バンブーコミックス)
竹書房
2014-04-26
坂巻あきむ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボク恋コンダクター 1 (バンブーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ボク恋コンダクター ①
昨日買った1冊。
勢いだけで買った。
姪と「恋愛を小馬鹿にする」話で盛り上がる一方で、こんな本を買う俺。
ま、材料になるか否かは別として、とりあえずは楽しめればいいやと思う次第。

とりあえず、ゆっくり休みます。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック