8月14日(木) 俺らにとっては大袈裟なドライブ!?

両親の用事に着いて行った様なものです。

今日は、俺の叔母が体調が芳しくないというので、病院へお見舞いに行く両親を車で連れて行く――ということになった。
両親にとってはそういう理由というか大義名分があるのだが、俺には両親ほどの直接的なものはなく、姪に至っては「留守番するのが怖いので一緒に行く」というだけ。
要するに、俺と姪にとっては遠距離を走る大袈裟なドライブというだけである。

午前10時出発を予定していたが、諸々の事情で10分近く出発が遅れた。
そこから昼の到着を目指して、車をぶいぶい走らせた。
しかし行きは、道路状況と道順選択を巧く出来なかったのか、所々で渋滞に巻き込まれ、予定よりも30分弱到着が遅れた。

ま、別に急ぐものでもないので、問題はないんだけど。

病院まで来るまで到達し位置を確認すると、すぐさま昼飯タイムへ。
病院の近くにあったファミレス「ガスト」で昼食を摂ることにした。
勿論ファミレスの選択は姪の嗜好と選択で決めた。

昼食後に、両親を病院で降ろすと、俺と姪は近くのショッピングモールへ。
主に本やCDなどの店を見に行った。
見ていられる時間も短かったし、買いたいものがそう多い訳でもないので、買物をしない内に親父から連絡が入ったので、再び病院へ戻った。

両親を病院のところで拾うと、すぐさま帰途に就いた。
帰り道は帰り慣れた道を選択し、車を走らせた。
実質距離では行きよりも長かったかもしれないが、慣れと道路状況が味方して、明らかに行きよりも早い時間で帰って来られた。

家に帰り着く前に、スーパーへ立ち寄って弁当類を購入。
作るのが面倒だろうという配慮から、弁当を購入した。
墓参りの際と同じように、手を抜くところはちゃんと抜いて、楽をしようという魂胆。

てな訳で、今日の晩飯は、弁当。
寿司握りの詰め合わせや海苔巻き、つけうどんとカツ丼の弁当なども買ったりした。
そのうどんとカツ丼のヤツは俺が食った。姉はオムライス、姪はおにぎりと玉子焼きという組み合わせ。

夜は、俺の部屋で姪が画像検索と話をしていた。
主にNMBの話で盛り上がり、CDのことなどをずっと話していた。
買いたいCDやDVDがこれだという話も二人で色々楽しく話していた。

そんな感じで、今日はこの辺で。







世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 通常盤Type-M【CD+2DVD 合計3枚組】
laugh out loud records
2014-08-13
NMB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 通常盤Type-M【CD+2DVD 合計3枚組】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


世界の中心は大阪や -なんば自治区- 通常盤Type-M
もちろんこのCDの話も出ました。

そんな感じで、今日はこの辺で。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック