11月30日(日) ――それは突然決定した!

晩飯を、外食にしよう――という話です。

今朝は、8時半近くに起きて居間へ降りた。
朝飯を食った後、部屋で『ONE PIECE』を観ていた。
その後、パソコンを少しいじった後、先日より予定していた「床屋」へ向かった。

後ろ髪が伸び、くるくると天然パーマが利いてきて、スプレーなどでも抑えられなくなっていたので、切ることに。
後ろをスッキリ短めにしたので、頭が軽くなっていい感じ。
これで明日からの12月を新たな気分で迎えられそうだ。

遅めの昼飯の後、午後は姪と部屋でパソコンを。
画像検索や音楽鑑賞をしていた。
先週はテストなどで遊べなかったが、今回はようやっと気を楽に出来た模様。

3時のおやつの折、「晩飯はどうするんだ」という話に。
そもそもメニューの選定に行き詰っていたところに、親父と姪が以前から約束していた「外食へ行く約束はいつになるんだ」という話題が持ち上がった。
そこで今後の週末の予定を挙げて行ったところ、来月は親父と姪の双方に色々な用事やしがらみが付いて回り、挙句にその後となればもうクリスマスや年末で何処も混むだろう――ということになり、じゃあいつ行くんだよということに。

来月は俺の誕生日月でもあるのだが、諸々の件を鑑みても行けそうになく。
だったらまずは姪との約束を果たしてしまおう――ということで急遽、本日の晩飯が「外食」と相成った訳である。
姪がふと口にした「『とんでん』行きたい」という一言も引き金になり、言う通り『とんでん」に席の予約を入れた。

それで話が一段落した後、車で買物へ。
晩飯が「外食」と決まっても、買うべきものはある――というので行くことに。
ここ最近の週末にあまり外出をしていなかった姪は、気が向いたのか買物へ一緒についてきた。

――で、今日の晩飯は、『とんでん』で。
みんな主に寿司の類いを食っていたが、俺は「鴨鍋」をいただいた。
鍋の後にご飯を入れて雑炊にしていただいたが、これが結構美味だった。

帰宅後、姪は俺の部屋に来て引き続き画像検索などを。
その折に『NMB48』のDVDを掛けたりしていた。
短い時間だったが、楽しんだようだった。

さて、明日から12月。
早いもので今年2014年もあと1ヶ月。
俺もやるべきことがあるので、この時期を迎えて心機を一転し、積極的に行動に移していく所存です。

では、今日はこの辺で。










ソニー(SONY) ノートパソコン VAIO Fシリーズ (Office H&B搭載) VPCF247FJ/S
午前中、パソコンをいじっていた理由がコレ。
親父のパソコンがめっちゃ調子悪く、しかも使い難過ぎて手に負えない――という諸々の理由で『Windows7』搭載のパソコンに替えることに。
お手頃価格の中古で構わんから――そういう意図の下、いい感じで見付けたのがこの型番のパソコン。
見付け次第親父に相談すると、ほぼ即決となり、購入。
明日以降に到着予定(今日出荷した旨は連絡あり)。
とりあえず、これに親父のパソコンは差し替えます。

んじゃあ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック