12月2日(火) なんか手間が多くてイヤだ!

仕事とはそんなもの――では片付けたくない程、本当に手間が多かったよ。

まぁぶっちゃけ、手間っつーか、ただ会社のプリンターがアホなだけだったんだけど…。

今日の仕事自体はさほど多くはなく。
業務時間の3分の1は「年賀状の宛名印刷」に費やしてしまった。
費やす気はなかったが、前述の通りプリンターがアホで、年賀はがきを結果5枚も無駄にしてしまった。

その他は、納期の前倒し依頼やら、納品された商品の数量が足らないとか、そういう事の対応に追われた。
出た結論はすぐに伝達し、出ない結論についても経過報告をするようにしたので、投げっ放しの事柄はない。
営業部長は投げっ放しにした挙句、何を投げたのか、そもそもなんで投げたのかまで忘れる質なので、取引先やお客様からも冷たい目で見られたりする類いの人――ダメだこりゃ!

本当に今日は、やることやって18時を迎えたらすぐに上がった。

晩飯は、昨日の残りである「鶏の脚と里芋とウズラの卵の煮物」、弁当の残りである「肉団子」をいただいた。
もちろん「豚汁」の残りも美味しくいただきました。
晩飯に問題は無し!

しかし、晩飯後の一仕事に問題があった。
「買い替えた親父のパソコンのセットアップ」に!
色々大変でしたよ、本当にもう!

メールやネットが何故か異様に繋がらず、ウィルス駆除ソフトやらパソコンのケアソフトなどを導入しようとしたが、てんでネットに繋がらないので、したい事が出来なかった。
仕方がないので諦めて、自分のパソコンを起動したら――何故かこちらもネットが絶不調!
どうやらルーターがヒスを起こしていた様で、一旦電源を落として、ほとぼり冷めた後に再び電源を入れたら、ネットの速度が元に戻った。

最近この手のルーターのヒスが多くなってきた気がする。
残念だけど、そろそろ世代交代の時期なのかなぁ…!?
まだそこまでじゃあないと思っているんだけど。

あまりに酷くなる様だったら、一度ちゃんと考えて対応します。

では、今日はこの辺で。







LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR
ロジクール
2013-10-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR
親父のニューパソコンにはマウスが付いていないので、新たなマウス購入を密かに考え中。
「ロジクール」のマウスが使い易いし、性能が良いので、その辺で検討中。
あとは値段との相談だと思う。

んじゃあ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック